「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

NEWロッド

昨日の普通パチで勝った金で、どのロッドを買うか一晩迷いました(笑)
そして・・・朝に決定。
出勤前にポチッと行きました。
結局買ったのは・・・

メジャークラフト AIRock AR−762PE/M

ちと硬いかなぁと思ったが、とりあえず間違ってデカイのが掛かったらブッコ抜くのに困るし、AR−782PEの2〜15gである上限ギリギリのシンカーを使うと事が多くなると、何かと困る事もあるかな?と5〜20gのPE/Mに決定。
どうせメバル用も買う予定だから、下限の方は考えないようにしました。
19630円+送料と代引き手数料が825円の合計20455円でした。
久々に代引き使ったなぁ。
まあ、現金はとっとと使ってしまった方がいい。
またやらないように(笑)
発送は終了したようなので、明日には到着するかな?
早くフリフリしたいです(笑)
そして沖防に行きたいなぁ。


んで、帰りにまた上○屋へ。
今度はメバルロッドの物色です。
色々なメーカーのヤツを振って来たけど、やっぱエアロックの軽さは異常だ。
エアロックのAR-S732MLが異常に軽かった。
持った感じがしない・・・軽すぎて、キャストすればそのままロッドごと飛ばしそうな位だ。
だが、簡単にパキッと行きそうな感じも(笑)
メバルロッドはエアライツかザルツでいいやと思っていたけど、エアロックが欲しくなった・・・。
今度はエアロックのAR-T762Mを狙います。
値段は18370円・・・たけーなぁ。
ソリッドよりチューブラの方が、汎用性高そうだからさ。

・・・やらないよ。普通パチは(笑)
1円パチで1万円位勝ったら考えよう。
1万円位なら可能性はそんなに低く無い。
十分行ける金額である・・・まあ、素直にパチンコはやらず、2ヶ月位貯金した方が確実だ(笑)
もたもたしてると、メバルの季節が終わってしまうが・・・。
まあ、性格的に欲しい物は我慢出来ない人間なので、突然買う可能性も否めないが(笑)