「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

納車

昨日、サンバーディアスが無事納車となりました。
あまりに時間が無かったので昨日はコンポの取り付けのみ。
サンバーの社外コンポ取り付けは前にやった事があるので15分程度で完了。
本日からルーフラックの作成に入りました。
100円ショップにてワイヤーネットを6枚購入。
アトレーの時と同じく、切って結束バンドで繋げて行くという地味な作業。
サンバーのレールは可動式で、大きさの自由が利くのでとりあえずこのサイズにしてみた。

これで幅92cm×奥行70cm×高さ11cm。
アトレーの時の倍以上です。
アトレーの時は前から荷物が降って来た事があるので、今回は前面に蓋を付けて可動式にしました。

蓋を止めるのに良い物が無く、仕方ないので自転車用のゴムバンドで(笑)
そして荷物を積む場所にはスポンジを敷いて、滑り止めマットを敷いて完了。

これで70X70の広さ。
十分だろ。
そして隣にロッドを付ける為のスペースを設けたのだが、やはり長いのでラック自体を延長しなくちゃならん。
そうなるとデカくなりすぎて、ここで作ると車に乗せられないので車内で作成します。
が・・・うまくロッドを固定するアイディアが浮かばない。
全て100円ショップで済まそうとしてるのが原因か?(笑)
うーん・・・どうしょう。
今日はここまで。
仕事に行きます。