読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

完成

今日は終わるのが早かったので、昨日の続きを。
形は出来上がっているので、後はマルチレールに組むだけだ。
取り付け完了。

サイズはぴったりでしたが、重ねて組んであるので微妙に歪んでいる・・・まあ、いいや(笑)
さすがハイルーフ。
アトレーの時と違って、後ろに乗っても邪魔にならない。
さて、ロッド付ける為の場所だが・・・。
結局こうなりました↓

伸ばしただけ(笑)
このままだと、急停止した場合に前へ吹っ飛んで来る可能性がある・・・。
アイディアが浮かばないので、このままで積んで走ってみたが、とりあえずは大丈夫そうだ。
駄目ならバンドか何かで前を押さえよう。
少し大きいので、剛性等気になっていたが、荷物を載せて走った感じでは問題なさそうだ。
何かあったら改良を加える事にして、とりあえず完成です。


そして、車中泊用にネットで購入した物。

キャプテンスタッグの「EVAフォームマット」56×182cmを2つ。
フルフラットにして寝る時のマットです。
エアベッドは持っているのだが、なんてったって膨らますのが面倒。
そして、空気を抜いて元に戻すがもっと面倒(笑)
これなら、パタパタと開いてパタパタと元に戻せる。
開いて敷いてみた↓

サイズはぴったり。
寝てみたが・・・微妙。
マットは柔らかくて十分寝れるのだが、フルフラットと言ってもいかんせん場所によっては凹凸がある。
完全にフラットにするには板でも敷くしか無い・・・まあ、そこまでやる必要はないか(笑)
下にアルミマットでも敷けば、かなり良くなるでしょう。

ちなみに一人なら、こんな感じで片方だけフラットにすればいいのでお手軽です。
酒飲んだり、つまみ置いたりするために、キャプテンスタッグの小さいアルミロールテーブルも購入。
とりあえず、車中泊はこれで困る事は無いでしょう。
後、予定としてルーフラックに室内灯を付ける事と、昼寝る為のガラスの目隠し位かな?
特に真夏の昼の車中泊は、ある程度日光が入って来ないようにしないと、エアコンかけても暑くて寝れるもんじゃ無いので。
ちなみに狙ってるやつ(笑)

BONFORM(ボンフォーム)スリープカーテン/ミニバン用
まあ、アルミマットを切ってはめてもいいんだけどね。
安いし(笑)
うーん・・・もうイジル楽しみが無くなってしまった(笑)
後は頑張って走ってくれよ。サンバー。