「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

メバル

2日連続の忘年会でかなり体調不良。
しかし、天気は中々上々。
六ヶ所へイカでも釣りに行くかと考えたが、あいにくの東風。
まあ、それほど強風という訳ではないが市内で5M。
夕方には2M程度になる予報なのだが・・・念のため六ヶ所は止めて○泊へ出撃。
今回はメバル狙い。
シーバスをやるようになってから、ほとんどやらなくなったなぁ。
春に男鹿でやって以来かも。
そろそろ良型サイズも出始めたらしいので、メバル狙いで決定。
車で向かうと風がどんどん強くなる・・・。
予定していた場所を止め、風裏になる漁港へ到着。
追い風だが、かなりの強風。
まだ少し明るいので、メタルジグで開始。
お豆が何匹か釣れたが・・・まあ、ここからだ。
完全に暗くなってから、ワームに変えると爆連の始まり。
ワンキャスト、ワンヒットが続くヽ(´ー`)ノ
しかーし・・・


豆ばかり(泣)
10〜15cmの入れ掛かりが続く。
バイトが無くなっても、場所を変えるとまた爆連。
しかし、MAX18cm・・・飽きちゃいました(笑)
結局、風も弱くならないし、これ以上やっても無駄かな?と。
20cmオーバーが連発するとかなり楽しいのだが、チビいじめで終わってしまいましたわ。
だから・・・あんまやらなくなったんだよねぇ。
イカは引きが弱くても楽しいのだが(笑)
今年も12月を残すだけ。
さて、納竿はどこでやろうかなぁ。