読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

部品到着。しかし・・・

フリームスKIX用の部品が到着。
さて、組む前に到着した部品をチェックしよう。
どれどれ・・・


ん・・・


あれ・・・


た・・・足りないorn


ラインローラーのボールベアリング(BB)を挟む為のワッシャーが2枚必要なのに1枚しか注文していなかった・・・。
むーん・・・やっちまった。
ワッシャー1枚、53円。
だが、送料は500円。
合わせて553円。
そして到着は3週間後・・・。


そういえば、レブロスのワッシャーを使ってフリームスに移植していた人が居たなぁ。
この時点で何かおかしいと気づくべきなのだが。
箱の中から構造図を引っ張り出して探してみる。



あれ?


レブロスはラインローラーがBB化しているぞ。
なぜ後発のフリームスはプラスチック???
おまけに構造図を見る限り、BBは注文したのと同じローラーベアリング(CRBB)。
て事は・・・そのまま移植すればいいだけじゃん。


1100円損した・・・orn


まあ、これは次に何かあった時に使おう(汗)


同じレブロスの2000があるので、2004のスプールは変えスプールとして使わせて頂き、2004本体は部品取り用に。
という事で引退となったレブロス2004からラインローラー部品をそのまま移植する事に決定。 


これが問題の足りなかった部品↓


値段は安いんだけど、送料がねぇ(笑)


レブロスからラインローラー部品を外す。



この時、誤ってベールを倒してしまい、ワッシャーが1枚行方不明に(汗)


探しても見つからないので、取り寄せたワッシャーを取り出す事に・・・。
まあ、買っておいて良かったって事で(笑)

        
フリームスに入っていたプラスチック部品を取り出し


レブロスのBBをラインローラーに組み込み


終了です(σ・∀・)σ


次はスプールとローターのBB交換だな。
ワッシャー探してたら時間が無くなったわ。


だが・・・その日の晩に見つかりましたヽ(´ー`)ノ     
あれだけ探しても無かったのに(笑)


明日休みだから、釣りに行って試してみたいのだが・・・車はまだ修理から戻らず。
代車はセレナを借りているのだが、これがすげーガソリン食い。
リッター7km走るか走らないかで、おまけにデカくて邪魔だし。
そして、人の車で釣りに出るのもどうかと・・・。
早く車直ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!