「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

頑張ってます

今月の8日から始めたダイエット。
米は食わない、麺やパンも駄目。
甘い系の酒も飲まない。
当然、菓子類は一切禁止。

約3週間だが、78.5kg→73.8kgと▲4.7kg。
まあ、順調と言えば順調。
酒は好きなだけ飲んでるので、何とか炭水化物の誘惑に打ち勝ってます。
ギリギリですが、やっとジーンズが履けるようになりました(笑)


このダイエット方法は、低炭水化物ダイエットって言うんだねぇ。
長年やって来たけど知らんかった。
仕組みを調べたら、なるほどねぇと思ったが、体には悪そうだ。
まあ、前に2年間やって体に問題無かったから大丈夫なんだろうけど(笑)
断食だろうが置き換えだろうが、体に良い訳ないんだからさ。


どんなダイエットでも、運動をしない系はリバウンドするので、70kgを切ったら少しづつ戻して行きます。
まあ、菓子類を食わなければリバウンドもしないんだけどねぇ。