「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

出撃!

車も帰って来たという事で行って来ました。
今回も○杉と一緒。
だが、○杉は次の日仕事なので、近場の夏泊へメバル狙い。
珍しくヤホーの天気予報が当たり、東風になったので久々にあのポイントへ。
潮止まり直前に到着したのだが・・・渋い。
おまけに外海は凄い夜光虫。
グローワームでもないのに、引いて来るとワームがはっきりと見えるほど。
バイトも無いし、こりゃ駄目だと内側へ。
表層を攻めるもバイト無し。
ボトムを攻めるとヒット。
久々の20cm超えでした。
最近は豆ばかりでしたので(笑)
だがここから・・・やっぱり豆祭り(汗)
この流れを断ち切るために、もう一度外海へ。
どうやら潮が流れだしたようで、夜光虫がかなり減った。
こりゃ行けるか・・・と思っていたらヒット!
ドラグがチリチリと出ます。
これ、メバルなら良型かも・・・すると一気に突っ込まれて藻化け・・・orn
ホンダワラに潜られました。
結局、フックアウト。


気を取り直し、場所を変え開始。
すると時合が来たようで、手前のホンダワラ地帯じゃなく沖目のボトムで連続ヒットが続く。
すると出ました。

久々の25cm超え。
素直に嬉しいヽ(´ー`)ノ
3時になり、○杉の寝る時間が無くなるので終了となりました。
んじゃなきゃ、朝までやってたかも(笑)
今日は明確なバイトが無く、もそっとした違和感で掛けなきゃならないバイトが多かったので、シーバスロッドの○杉は苦戦してました。
何匹釣ったんだ?(笑)