「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第三戦

暴風波浪警報が出ている中、行って来ました(笑)
まあ、天候は悪いがヤホーの天気予報によると日本海側は大丈夫そうなので。
何もそんな無理して行かなくても・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そんな事は無いのです。
今年はもう終わりました・・・orz
ハイシーズン突入前に死刑宣告されたようなもんです。
ここ4年で平和だったのは2年前位かなぁ・・・特に守る物も無いし、自分のやりたい事をする為に仕事してんだけどねぇ(汗)
まあ、愚痴を言っても仕方無い。
休みも少ないが、とにかく残った日数で出来るだけ出撃する事に決めました。


さて、3度目の正直なるか?(笑)
またしても、次の日仕事の○杉を拉致し秋田へ移動。
能代到着、21時。
米代に入ろうとしたのだが、前日からの雨の為に増水。
水温も低そうなので、パスして海へ。
到着すると天気予報と違い、風がそこそこあります・・・そして、始めると同時に雨。
雨は覚悟していたのだが、風が邪魔です。
まあ、予報より時間がずれているようなので、これから落ち着いて来ると信じてキャスト開始。


・・・


・・・・


・・・・・


魚っけはあるけど、のーばいつが続く。


うーん・・・駄目かなあぁと考えていたらゴン!


油断してした為、乗せられませんでした・・・orz


その後は全く駄目で、少し移動して漁港でやってみたがのーばいつ。

こりゃ駄目だと男鹿へ移動。
うーん・・・また丸坊主の気配が(汗)


いつものポイントへ入るが、ここも増水。
魚っけも無く、釣れる気がしないが・・・とりあえず開始。
うーん・・・駄目っぽいと思っていたら、○杉にバイトがあったとの事。
また同じコースへキャストし、○杉にヒット!
上がってきたのはシーバス45cm。
居るじゃん♪・・・だけど、その後は反応無し。
ルアーローティションを繰り返し、シンペン&ミノーで反応無いなら・・・小さめのミノーを試す。
CD75に変え、1投目。
ゴン!
やっと来ましたヽ(´ー`)ノ
上がって来たのは↓

今期、初物。シーバス45cm。
小さいが、初物です。
やっと釣れました・・・一安心。
すぐにキャストを開始すると、またゴン!
やべぇ、ワンキャストワンヒットか?と思っていたら・・・バレました。
そんな甘いもんじゃありませんでした。
このバラシから、全くの無反応となり・・・移動。

一番期待していたサーフへ。


東風に変ったので、波はそんな無いだろうと思っていたのだが・・・・これは十分死ねます(笑)
沖のテトラ帯から高波が襲って来ます。
これは無理・・・移動。


今日は入る気が無かった運河へ。
小雨は降っているけど、風はほぼ無風。
だけど、さすがに増水してる。
微妙だが、入水開始。
・・・これは水が冷たすぎ。
前回と違い、魚っけも無く無反応が続く。
ワンバイトあったけど、多分、鮒のスレ。
フックに小さい鱗が付いていたから。
こりゃ駄目だと、また移動。


風も無くなったし、今回は確立の低い青物をパスして、始めの能代へ戻る事に。
あそこならまだ出るかもと移動を開始するが・・・男鹿あたりからまた風が(汗)


能代到着。


爆風&雨


なんすか?この仕打ちは?

結局、キャストせずに青森へ帰還となりました。
とりあえず、何とか1匹は出した。
残りの日でサイズを出したいが・・・時期的に無理だろうなぁ。



ヒットルアー


DUO タイドミノー CD75


殉職者


無し