「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

市内シーバス調査vol.2

懲りずに次の日に行って来ました(笑)
まあ、釣り場まで15分なので、秋田と違ってお手軽釣行です。
今回は○杉も誘って、開始。
0時過ぎていたので、他のアングラーは皆無。
さて、シーバスは居るのか・・・。


居るのはこの子ばかりです↓

メバル15cm位。
まあ、この釣り方ならシーバスが釣れなくてもメバルが遊んでくれる。
○杉もシーバスの当たりが無いので、飽きらかしてメバルワーム投げてるし(笑)
さて、もう止めようと思ったら、○杉が大きい魚が跳ねたと言ってきた。
ボラじゃねーか?どれどれ・・・キャストするとヒット!
この重量感はメバルじゃない!来たか!


と思った瞬間バレました・・・orz
ていうか、軽い。
ラインが切れたか?
回収するとラインがチリチリで、ダブルラインのトコからほどけてました・・・システム組み失敗だったようで。
ラファエル45死亡(泣)


その後CALM60で、また奇跡を起こそうとキャストするが当然無理な訳で(笑)
結局、メバル5〜6匹と豆ソイ1匹釣って終了となりました。
手持ちのラファエルが無くなってしまった・・・。


次の日、一パチでライダーMAXが火を噴き、2万円買った。
そして、当然の如くネットで買い物。
やっと在庫を探し、ラファエル45を5個とワンダー45を2個注文しました。
久々にルアーで1万円使ったなぁ(笑)
今月は一パチで45000円勝ってる・・・久々に行け行けモード。
ほぼ釣り道具に化けてるが・・・ロッド、ライン、ルアー・・・そしてHDD(笑)
まあ、パチはその内負けるのは判っているので、とっとと物に変換しよう。


結局、シーバスは釣れずでした。
まあ、お手軽釣行なので、暇を見つけてしばらく通ってみます。
飽きたら止めますが(笑)






ヒットルアー







Zip Baits ラファエル45 ワカサギ 







殉職者






Zip Baits ラファエル45 ワカサギ