「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

お買い物♪

またしても、ヱヴァ福音で2万発。
これは買うしかないでしょう(笑)
しかしメバルロッドって高いんだよねぇ。
メジャクラなら安いのあるけど・・・とりあえずは無しの方向で。
メジャクラ以外の、最低でもステンレスフレームSIC仕様のチューブラロッドを探し、ネット徘徊。
ナチュの決算売り尽くしをチェックすると・・・良さそうなのを発見。


テイルウォーク(tail walk) クラッガー S80L WIDE−EYES


自重も130gと最近のメバルロッドとしては重い。
まあ、発売されたのが結構前なので、古い感じのロッドではあるが。
新しいモデルも同じ値段であったが、そちらは軽いけどロッドの長さとルアーのMAXウェイトが微妙。
結局は旧モデルへ。
S76Lと迷ったが、とりあえず用途はシーバス用。
少し長めのS80Lにしました。
7.6ftのロッド2本あっても仕方ないしね。
まあ、重い分丈夫だろうと暗示をかける。
値段は定価19950円のところ、60%OFFの7980円。
まあ、これなら折れても諦めがつく(笑)
物は昨晩、無事到着。


さて、今晩出撃です。