「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第十二戦

12時間労働終了後、行って来ました。
今回も風がそこそこ(汗)
今回も大雨で増水した為、能代はパスして、真っ直ぐ男鹿へ。
途中で大雨。
そして雨は止み、男鹿に近づくにつれ、強風が微風に。
最近は、強風の方が釣果が良い・・・釣り辛いんだけどね。
ポイントに到着すると、風はあるけどやりやすい程度です。


さて、開始。
クラッガーの具合を知りたいので、今回もミニプラグからスタート。
開始そうそうヒットです。
30cm程度で、これまたロッドの調子は判らず。
そして、ワンバラシ(汗)
そして・・・ヒット!
50cm位のようだが、ロッドの調子を見るには最適のお相手。
バッドから綺麗に曲がります。
しかし、やっぱやわらかい・・・突っ込まれると、ディップが水面に入ります。
今回はアルテグラアドバンスを使っています。
ドラグはレブロスより綺麗にラインが出てくれるので、シーバスのお相手をするのも楽チンです。
そして、AR-Cスプールにしてからは、ライントラブルは無し。
上がって来たのは・・・↓

シーバス55cm位でした。
とりあえず満足し、通常タックルへ変更。
これが失敗だったような・・・。


本日、○杉はまだのーばいつ。
風もいつの間にか無風へ。
だが、ここから・・・前々回の鬱憤を晴らすように釣って行く。
単発だが、50〜65cmを5本位上げていた。
俺は・・・全く駄目。
たまにあるショートバイトを乗せる事も出来ず、風が無くなった為、大量に現れた蚊に悩ませられます。
とにかく痒くて集中出来ず(泣)
普段、全くと言っていいほど刺されないんだけどねぇ・・・。
途中で、痒くて帰りたいって言ってました(笑)
朝マズメまで粘ったが、今回はチャンスタイムは無し。
釣れなかった訳では無いが、微妙な釣行でした。


さて、今回の釣行でしばらく釣りはお休みかも。
とうとう負の連鎖が始まります。
後一回位は休めるかなぁ・・・微妙な所ですわ。
青物の話も聞こえて来たのに・・・つまんねぇ夏〜秋ですわ。






ヒットルアー





マリア ブルースコードC45 ゴールドチャート





Zip Baits ラファエル45 アカキン




 

殉職者





無し