「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青物調査&秋田第十三戦

ご無沙汰しております。
某店がオープンした為、相変わらずの休み無しですが、休みでも無いのにポツポツ行っております(笑)
駄目駄目が続いておりますので、日記に書くか迷いましたが、記録の為に簡単に・・・。


8月25日
○杉と予定が合わなかった為、一人で六ヶ所へ。
夜明けからメタルジグを投げまくるも、全くの無反応(汗)
周りも全く駄目で、鳥も居ない状況。
たまにボイルがあるものの、明らかに15cm位の子鯖のボイル。
1時間半で飽きて帰って来ました・・・。


9月2日
14時間半労働後、○杉と秋田へ。
渋い状況が続いているようだが・・・やっぱり渋かった。
無反応が続いたが、シャローで30cm程度のシーバスを2匹。
通常のルアーでは反応無しで、マイクロシンペンで出た2匹。
小さいやつしか居ないのか?と思いきや、○杉がCALMの90?100?で怒涛の連続バイト!
しかし、乗らない(笑)
彼にとってCALMは釣れない2軍ルアーの為、メンテしていないフックが全く刺さらず状態。
そこそこのサイズと思われるサイズを連続で4〜5回掛けるも全部バラし。
最後にはラインブレイク(笑)
そして、他のルアーには無反応となりました。
どうやらこの日はCALMデーだったようで。
4時間かけて2時間半の釣行・・・14時間半労働後にはやるもんじゃない。
疲れた。
次はアオリかなぁ。
まだ小さいけど、今年はかなり良い状況らしいし。
まあ、休みが取れたらって事で(笑)