「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

NEWロッド

給料入ってから、初パチへ。
まあ、煙草を買いに行こうという気分で。
あわよくばNEWロッドでもと・・・。
まあ、勝ちましたよ。500円(笑)


まあ、500円ではロッドは買えません(笑)
アオリシーズンに突入し、今年は昨年と違い、かなりイカが濃いらしい。
これは行かなければなるまい。
だが、去年までエギングする時はクロステを使っていたのだが、繋ぎ目が割れて、いつ折れるか判らんロッドをシャクリメインのエギングに使う訳にもいかん。
まあ、メジャクラの安いエギロッドでも買おうかと思っておりました。
パチ終了後、パチ屋のすぐ横にある、黄色いグローブへ。
ここはメジャクラのロッドを置いてあるので、クロステのエギングモデルでも買って行こうかと思い寄ってみた。
お目当てのクロステエギングモデルは無かったけど、これを発見。


メジャークラフト ソルパラ エギング SPS−832EL
そういえば、新しいロッドが出てたな・・・これか。
定価7700円の安いロッドだけど、一応SICリング、ローライダーガイドとPE専用設定。
袋から出して繋げてみた。
まず、色が安臭い・・・なんで、紫色なんだ・・・だが、軽い。
クロステのエギングモデルでも150g位あったはずだけど、これは100g程度だろう。
まあ、昔のロッドと今のロッドだからなぁ。
そして、お値段が何と6468円。
ナチュでも7270円なのに。
これなら折れてもいいやと購入。
最近メジャクラのロッドは折れるのを前提に考えて選んでおります(笑)
家で量ってみたら105g。
かなり細身で簡単に折れそうだが、軽いのは武器だから良しとしましょう。
エギング専用ロッドは今まで使った事が無いのでよく判らんが、ELはかなり軟らかい感じ。
だが、2.5号〜3号エギをメインで使う、秋のヤリ、マイカで十分使えるでしょう。
アオリは・・・いきてーなぁ・・・。