「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

やっちまった

アオリシーズンも残りわずか。
前回殉職したエギを補充する為にナチュで買い物。
とりあえず、あそこは3.5号ディープが無ければ話にならん。
まあ、3.5号で何とでもなるんだけどストレスが溜まる訳で。
ついでにバイオマスターの2500Sスプールもチェック。
3675円か・・・まあ、これは上○屋で注文しよう。
フリームスKIXに見切りを付けて、とりあえずバイオにシャロースプールを搭載する事にした。
新しいリールを買う気は満々だったのだが、どうもこれは!ってのが無い(高い)
パチも出ないし(笑)
さて、エギ4個買い足して送料はポイントを使い・・・送信。
よしよし・・・次の釣行に間に合うかなぁ。
この瞬間、どこかでスイッチが入った。


うーん・・・とリールをチェック。
フムフム・・・いってまれ!(笑)
という事で行っちゃいました↓

レアニウムCI4 2500S(写真はC3000)


おいおい。シャロースプールは?と自分に問いかけるも、すでに遅し(笑)
いや、本当に買う気は無かったのよ(汗)
いきなり悪魔が乗り移ったとしか言いようが無い(笑)


このリールはカーボン新素材「CI4」を、ローターとボディに採用しており、とにかく軽さが売り。
自重は200g。
バイオより65g軽い。
レアニウムCI4とセフィアCI4と少し迷ったが、値段と汎用性でこちらに決めた。
3000番台のスプールも装着出来るので、シーバスにも使えるし。
セフィアにはシャロースプールしか無いので。
おまけに、今持ってるアルテグラアドバンスのスプールもポン付け可能。
まあ、アルテグラのスプールは重いので、先重りしそうだが、2000Sのスプールが取り付け出来るのは大きい。
お値段、何と19110円!
定価は28000円だけど・・・高い高い。
間違いなく、俺が持ってるリールで一番のお値段。
何とまあ、無駄な買い物を・・・もっと安いので良いだろう・・・。
まあ、バイオもシャリ音&ゴリ感が出て来てるので・・・と自分に言い訳してみる。
んなら、またバイオ買えばいいだろうとなるので、言い訳にならんが(笑)
エギも合わせたら、久々に2万の買い物をしてしまった。
うーん・・・スリックタイヤを普通のタイヤに替えられたなぁ。
少し、自粛します(笑)
だが・・・台風のせいで、次の釣行は駄目っぽい。
まあ、リールもエギも間に合わない感じなので良しとするか。