「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括

今年も残すところ、後1日。
結局、今年の納竿はハタハタ釣りで終了となりました。
という事で毎年恒例の今年の総括を。


釣り編。


シーバス90cmオーバー。
今年のシーバスは5月から秋田へ通いつめ・・・しかし良型が出るであろうシーズン後半は、すっかりアオリに浮気(笑)
数はそれなりに捕ったが・・・

これが最大で75cmでした。
今年もランカーサイズすら出せずでした。
来年こそは! (`・ω・´)シャキーン


サケ。
あれ?結局、今年は一度も出撃してないや(笑)
来年こそは一匹上げたいなぁ。


青物。
今年も太平洋側は良くなかった・・・。
3年連続です。
後半は湾内でそこそこ賑わっていましたが・・・アオリに夢中で行かなかった。
結局、今年は六ヶ所で釣った、ゴマ鯖1匹。
駄目駄目でしたorn


ハタハタ。
今年は何とか行けました。
そして爆釣のおまけ付き。

今年はあまり状況が良くないようで、値段もすぐに上がり、すでにメスなんて買えない値段。
運よく、パーフェクトなタイミングで行けたと思います。


イカ類。
なんと言ってもアオリイカ
今シーズン後半はこいつに全てを捧げておりました(笑)
シーバスで秋田へ通うのも止め・・・サケにも行かず・・・青物を釣りに行く事を放棄し・・・とにかく先っちょ方面へ。
何とか胴長20cmUPも達成し、非常に楽しかったです。

正直、ここまでハマルとは思わなかった。
青森で今年みたいな爆は無理だと思うので、秋田でシーバス&アオリみたいな感じで楽しめればと。
あれ?今年、ヤリイカ1杯も釣ってねぇーや(笑)
ヤリは年明けに情報&気合が入ったら行って来ます。


私生活編。
まあ、今年も可も無く不可も無く・・・あれ?
事故ったねぇ(泣)

来年の冬季は少し大人しくするよう心がけます。
今年は一度も風邪を引く事がなく、元気に過ごせました。
しかし・・・また太った(笑)
まあ、毎年の事なので、諦めます。
年明けには、またダイエット発動ですわ。
年に一回の大仕事です(笑)
仕事と言えば、来年の春先はまたオープンがあるので、また忙しい日々が待っております。
でも、今年のように一番美味しい時期のオープンでは無いので、良かったなと。
来年も楽しく釣りが出来ますように。
それでは皆様。
良いお年を(´ー`)/~~