「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

明けてました(笑)

長らく放置だった(汗)
まあ、釣りに行ってないもので。
年が明けた訳ですが、新年早々ろくな事がありません。
正月はいつも通り、ただ忙しいだけで個人的には全く必要の無いおめでたく無い日。
そして宝くじはまた300円・・・パチでは負け・・・まあ、これはどうでもいいか(笑)


また水道凍結しました(汗)
もう3日出てません・・・。
−4℃とかだったので、油断していたら・・・21〜2時の間で凍結。
その日はずっと家にいたので普通凍らんだろ?このやろう。
完全凍結では無く、トイレと洗面所の水と洗濯機の水は出ます。
給湯器側は完全にアウト(泣)
昨晩は局長宅で風呂に入らせて頂きました(笑)
業者呼ぼうか迷ってますが、流しの水道管は塩ビ系で電気が通らない訳で。
とにかく怖いのは破裂。
どうせ呼んでも、そこだけは復旧しないので、とにかく破裂しないようにガスストーブを運転させて部屋を暖めてます。
来月のガス代酷いんだろうなぁ・・・(汗)
しかし、連日の真冬日
来週も真冬日が続き、しばらく自然解凍は望めない状況。
竹○さんが電気解氷機を借りられるような話をしていたので、そこに望みをかける事に。
原理は一緒だし、昨年やってるの見たから、自分の車からバッテリーを下ろしてブースターケーブルで解凍を試みたんだけど、いかんせん軽のバッテリー。
あっと言う間に出力ダウン。
3回ほど車で充電させながらやってみたけど、無理でした。


そして、車。
昨日の朝6時前に裏の細道を走っていたら、いきなりハンドルを取られガードレールに接近。
スピードは出てなかったので、すぐ車を止めたのだが、轍にはまったようで、どうやっても抜け出せない。
新雪がメチャ積もっていて、轍が見えなかった。
バックしても前に進んでも、どんどん右のガードレール側へ・・・多分、大きい車でガードレールにぶつかった人がいるんだろう。
おまけに道が右に傾いているんだよね。この道路。
あの車のタイヤではどうやっても轍を抜け出せず・・・JAF呼ぼうかと思ったが・・・そこは車一台しか通れない道。
車来たら迷惑だよなぁと・・・車を前後ろやってると・・・結局ガードレールに接触(泣)
何かどうでも良くなり・・・ガリガリさせながらアクセル全開!
ガリガリさせながら一気に脱出(爆)
運転席側、後部座席の扉一枚交換コース(泣)
まあ、一枚コースで済んで良かったって言えば良かった訳で。
また右全面コースになってもおかしく無い状況だったし。


どちらにしても、新年そうそうこれです・・・。
今年一年が思いやられます(汗)