「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ありゃりゃ・・・

昨日記事を書いた後・・・結局、業者呼びました。
その晩−8℃とかになる予報だったので。
破裂やったら最悪なので、大家さんにお願いして仕事へ。
局長から、流しの水は出ないけど、お湯は出るようになったとメールがあったので安心していたが・・・。


帰って、水抜き栓を開けて出るかどうか確かめると・・・出ません。


なぜじゃーーーー!


また凍ったのかと思ったが、水は落としてあったし、空気が抜ける音はする訳で。
色々確かめると、ボイラーの中には水は来ているのだが、そこから出て行けない感じが。
水圧が弱いのか、ボイラーの故障なのか・・・確かな事はお湯が出ないって事。
うーん・・・凍ってないなら破裂の心配は無いからいいけど・・・これに金かけたと思うと(´・ω・`)ガッカリ・・・
すげー時間かかったらしく、また2万オーバーコースか?
仕方ない我慢しよう。


朝。
大家さんの奥様から話を聞くと、どうも水圧が弱いらしい。
復旧してお湯が出た時も、かなり弱弱しかったらしい。
もしかしたら詰まっている可能性もあるので、配管を全部調べるそうだ。
今週の暖かい日を選らんで作業するとの事。
しかし・・・暖かい日あるのか?いつになるやらです・・・orz
唯一の救いは、隣の福○君のトコも凍ったという事。
仲間が居てうれしいです(笑)
でも、うちと違って給湯器側以外が全滅らしい。
福○君のとこは去年もそうだったが、給湯器側が生きていれば困る事ないんだよなぁ・・・羨ましい。