読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

買っちゃった

ご無沙汰しておりました。
まあ、今年に入ってまだ釣りに行って無いので書く事も無い訳で(笑)
確かに大人しくしてます宣言はしたけど、釣りに出ないなんて、ここ数年では無かったと思う。


さて、本題。
買ってしまいました。
まあ、今でも全く不自由はして無いのだが・・・テレビです(笑)
福○先生が譲ってくれとの事なので、餞別代りに良いかと。
ブラウン管テレビをむつに持って行きたく無いらしい(笑)


買ったのは

Toshiba REGZA 42ZS1
まあ、欲しかったと言えば欲しかったヤツです。
CCFL(冷陰極蛍光ランプ)の最終型です。
どうもLEDの画面が嫌いなのです。
見比べたけど、LEDは明る過ぎるって言うか白が青っぽいって言うか・・・まあ、好みなんだろうけど。
これからは全てLEDに移行するらしいので、今しか無い!とこれに決定。
デジタルチューナー×3を積んでいるので、2番組同時録画も出来る。
結構重要なんだよねここ。
これで録画を何度諦めた事か(泣)
そして、うちのHDDレコーダーは250Gしか積んでないので、観たら消すの繰り返し。
このテレビだと外付けHDDで録画するから、ある意味無限大(笑)
そして、3番組同時録画が可能になった訳だし
今度はフルハイビジョンになったので、この先ブルーレイも視野に入れる事が出来る。
しかし、42V型はこの部屋ではオーバースペック感が。
本当は37V型にしたかったのだが、実家の母さんが「42型のテレビが欲しい」と我が儘を。
まあ、昨年に32V型のレグザを買ってやったのだが、居間が12畳あるので、やっぱり小さい訳で。
確かに失敗したのは判っているので、LEDが良くなって3Dも当たり前になった時は、新しいの購入して、実家にこのテレビを譲るつもりで42V型にしました。


さて、いざ買いに行ったものの・・・どこにも売ってません(泣)
唯一、ヤ○ダ電機で発見したものの、値段は99800円。
ネットだと一番安くて82000円位。
うーん・・・出来ればテレビは店で買いたいんだよなぁ・・・しかし、この値段差は・・・と迷っているうちに、最安値のとこは品切れ(汗)
Z2が発表になった為なのかどうかは判らないけど、ネットでも続々品切れが・・・。
こりゃまずいと、結局ネットで買うことにしたのだが、安くて5年保障付けれるとこはタッチの差で品切れ(泣)
結局、通常の1年保障でいいやとなり、購入に至りました。


値段は83100円。
送料無料。
代引き手数料が900円。
合計84000円でした。
そして、福○先生には今のテレビを15000円で売る事に。
まあ、タダでも良かったのだが、局長が「やつは金に困ってる訳じゃないんだから20000円で売れ」と(笑)
15000円でいいから、これだけは頼むと条件を出した。
まず、今持ってるテレビ(まあ、これも元々俺のテレビだが)を俺の名前で家電リサイクルに出す事。
どっちにしても、出さなきゃならないのでいいだろ?と。
これで俺は11000のエコポイントを貰える訳で(笑)
なので、84000-15000-11000=58000
58000円で購入した事になる(笑)
まあ、この位なら出しても良いかな?と。
さて、後は待つだけだが、いつ来るやら(笑)