「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

お買い物

珍しく連続投稿(笑)
カテゴリーは釣りだけど、まだ釣りには行ってないので、いつものお買い物です。


まず、車。
プリウスがずっと気になっていた。
あれだけの低燃費を誇っていれば、秋田遠征が楽になるなぁと。
でも、あの形じゃ荷物は積めないし・・・と思っていたらワゴンが発売になるんだねぇ。
これは!と思い調べてみたら・・・たけぇ。
300万すか?これは買えない。
おまけに今予約して、納車は来年・・・( `д´) ケッ!
そして、でかい分燃費は15km程度らしい。
それならサンバーでも行ける燃費だ・・・まあ、ゆっくり走ればだけど(笑)
どちらにしても縁が無いようで。
まあ、貯金0の俺が買える訳が無いのだが。
少しでも期待した人、済みません(笑)


空気清浄機のフィルター交換サインが点灯。
最近、吸い込み悪いなぁと思っていたんだけど。
開けると埃、ヤニで真っ黒・・・変えるしかねぇか。
その辺で注文するのも面倒なのでネットで注文。
送料込みで6000円。
うーん・・・微妙に無駄な気はするけど(笑)


ウィルスバスターの期限切れが近い。
更新しないと・・・。
6700円。
うーん高いなぁ・・・でも仕方無いなぁ。


さて、ここから。
何か色々とネットで金使っちゃったし、いいかな?と(笑)
まず、夏前に使うマイクロシンペン用のラインを購入。
昨年と同じ新素材のラインを購入。

釣具屋に行ったけど、高くて止めた。
100Mで1890円。
これは300Mで2920円。
昨年は4lbを使っていたけど、今回は5lbを購入。
まあ、腕が無いので細いと怖い(笑)
スプールに75M巻けるから4回分です。


そして、昨年から迷っていたやつを購入。

MAZUMEレッドムーンライフジャケットIIIです。
15600円也。
○杉の色違いになります。
今使ってるメーカーのヤツと凄い迷ったんだけど、やはり股ベルトが無い事と収納が多いという事でこちらに決めました。
物は揃ったけど、いつ行けるやら(笑)


おお、合計31200円の出費。
金無いくせに・・・若干悲しい。
とりあえず、某事業部で神風吹いてくれたおかげでナスは通常通り出るようなので、それで払うか(笑)