「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今期初釣行

予定通り出撃しました。
まだシーバスは早いので、○杉とお手軽にメバル釣行です。
向かったのは○泊。
いつもの場所だが、予報は西風。
まあ、弱いようだから大丈夫かと夕マズメジャストに到着。


無風ですヽ(´ー`)ノ


日頃の行いのせいか、この日は風が出ても東風でいい感じでした。
さて、キャスト開始。
すぐに反応があります。
今年の初は・・・

いつもの豆でした(笑)
まあまあ、これからだ。
完全に日が落ちてからは、爆モードへ突入。
一気に浮いて来たようで、どこに投げても反応があります♪
高活性のようなので、ワームでは無く、ミニプラグへ変更。

シーバスではあまり反応が無かったワンダー45が大当たり。
連続5ヒットなんてのもありました。
しかし・・・20時頃になると反応が無くなり・・・完全に尻すぼみ状態(汗)
ポツポツ出るものの、豆ばかりなので21時にて終了となりました。
最大は○杉の20cm。
俺は18cm程度か。
まあ、プラグで数が出たので楽しめました。
三匹ほどキープさせて頂き、刺身で堪能させて頂きました。


さて、次は川か秋田か(笑)