「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

発動&追加購入

さて・・・いつものやつです。
年一回は必ずやらなければならない・・・ダイエットです(泣)
最近まずいかなぁと。


まず、非常に汗が出る。
ジーンズのボタンが閉まらなくなる。
Tシャツの上からはっきりと腹が見える。


恐る恐る体重計に乗ると・・・79.4kg!
うゎ・・・やべぇ。これはやべぇ。
78kgは無いだろうと油断していた。
まあ、どうせダイエットしなきゃと思っていたので、酒飲んでパンとかワリワリ食ってたし・・・それで一気に劣化したらしい(笑)
いつものように行きます!!・・・嫌だけど。
一番嫌なのは、食い物に金がかかる事。
半額弁当じゃ駄目なので。
とりあえず、昨晩はダイエット中に一番恋しくなる「寿司」「ケンタ」で〆ました(笑)


10kgかぁ・・・3ヶ月はかかるかなぁ・・・1ヶ月で終わんないかなぁ・・・ロングになりそうなんで失敗しなきゃいいなぁ。
道のりは遠い(泣)


やっと購入した釣り道具が来ました。
ライン欠品のせいで2週間かかったわ。
中々来ないから追加で渓流ロッドも購入。

ダイワ(Daiwa) 春渓 硬調 52MY
10940円也。金色がちょっと嫌。
決め手は標準自重が111gと軽い。
後、マルチで52→47→42と長さを変えられる事。
そしてソリッド穂先。

どうせ渓流やるにしても、本流をやる事は無いと思うので、妥当な長さだなと。
持ってる中で一番短い3.8mの穂先が折れて無くなっていたし(笑)
ただねぇ・・・高い竿買っても、渓流竿ってちょっとした事で穂先折るんだよねぇ・・・穂先だけでいくらするんだろうか?


MAZUMEレッドムーンライフジャケットIIIもいい感じです。
やっぱ軽いわ。
でも、思ったよりポケットが無いねぇ。
まあ、股ベルトは無いし十分使いやすいです。


今年は○杉と休みが合えば、夜シーバス→朝渓流のコンボで行きたいと考えてます。
朝に帰って来ても、パチに行くだけだし、能代から西海岸の渓流攻めて来れるしね。
まあ、身体はキツイでしょう・・・折角ロッドも買ったので・・・若干、無理矢理感が(汗)
さて・・・どこに入ってもいいように遊魚券買うか(笑)