「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田初戦&渓流初戦

さて、日曜の仕事終了後に行って来ました。
でも、書く前に意気消沈。
撮ったはずのデジカメ写真が一枚もメモリに無かった・・・結構撮ったのだが(汗)
また買えってか・・・?今試したら普通に撮れていたのが腹が立つ(怒)


とりあえず、写真も無いので簡単に。
まだ少し早いのでそれほど期待していない今回の釣行。
まあ、出ればいいなと・・・○杉に出ました。
無理だべなぁと思っていたら、お見事50cm位のシーバス。
(ここで写真挿入)

俺は・・・引っ掛かって来たシロウオ2匹(多分、シラウオでは無い)
(まあ、ここでも写真予定だった)
○杉は他にもシロウオ、子供サヨリを上げてました。
朝マズメに期待したのだが、結局のーばいつ。
秋田を後にし、西海岸の河川へ。


初めに入ったのは○梅川。
ここは漁協が無いので放流も無い。
釣れるのはネイティブって事ですね。
前に一度来たので、思い出しながら林道を進むと・・・通行止め。
あれ?前は来れたのに・・・その手に車を止め、入渓。
さて、良い雰囲気です。
仕掛けを作り・・・リリアンに結び、キュッと止めると・・・ペキ?


穂先折れましたorz


いきなりこれですか?本当に俺は何もしてません・・・これなら魚釣れた瞬間折れただろう。
11000円出して、一度も振らない内に殉職です・・・これほど悲しい事は無い。
ダイワの竿は2万以上の竿が保障有。
これは無いので・・・今日発注して来ました。
穂先部分だけで税込み2625円でした・・・まあ、折れたのは自分で直して予備穂先にします。


仕方ないので、予備の竿を取りに戻り再開。
ここでは・・・俺小さいのバラシ一回。
○杉は岩魚2匹上げました。
正直、竿折れの為やる気はあまり出なかった(笑)
帰りは林道を歩いて帰ってきたのだが・・・凄い崖崩れ。
これのせいで車が通行止めだったようだ。
完全に道が無く崖状態。
あわやファイト一発状態で帰って来ました(笑)
(お約束で写真挿入だった)

さて、次の川です。
今度は○内川。
ここは放流もやってるし・・・まあ、メジャーなのでどうなのか・・・。
全くのーばいつ状態で進みます(汗)
途中、何とか俺がヤマメ20cm位の1匹。
(当然写真挿入)
そして・・・終了。
駄目駄目でしたorz


そして青森に帰還。
久々に400km走りました(笑)
しばらくはこの流れで進みます。
渓流歩き過ぎで、全身筋肉痛です・・・痩せるかなぁ(笑)