「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

渓流第二戦

今回は渓流のみで行って来ました。
3時前に○杉と青森を出発し、津軽半島方面へ。
朝マズメの4時に到着。
今回は昔、○杉のデビュー戦をやったとこ。
ここならいくらか出るだろうと、中流域からスタート。


開始そうそう出ました。

ヤマメ18cm位かな?
幸先の良いスタート。
今日は同じポイントでは連続して出ないのでどんどん上がって行く。
○杉はちょっと苦戦ぎみだが・・・チビヤマメが釣れた。
今日はチャラ瀬でのヒットが無く、深場でのヒットばかり。

途中から雨・・・。
そしてドシャ降りになったり・・・もう濡れ濡れです(泣)
上流域の釣れなくなるポイントまで上がり、そこで終了。
結局、釣果はヤマメ8匹。
○杉は4匹位だった。
彼は仕掛け直している時間が多く、俺が先行ばかりしていた結果だが(笑)
もう放流したのか、チビが多かったが・・・7月放流って聞いてたからどうなんだろう?


そうだ。
竿は全く問題無しヽ(´ー`)ノ
いい感じで使えました。
渓流をやると次の日辛い。
あちこち筋肉痛です(笑)
その割に痩せてません。
昨日、やっと76.7kg・・・今回は落ちるのが遅い(泣)
いつもなら3週間で5kgは軽いんだけどなぁ・・・もう止めたいなぁ・・・でも頑張る。