「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第二戦

○杉と行って来ました。
チビばかりとの情報だが、どうなるやら。
本日はトラックの活性が高く、スイスイ行けない・・・0時半に男鹿に到着。
ポイントに到着し、早速開始。


メチャクチャ魚は跳ねているがボラなのかシーバスなのか・・・。
ショートバイト多数。
だが、釣れない・・・やっぱりチビばかりか?
本日もミニプラグ。
これで釣れないって・・・どんだけだ?と思っていたらヒット。

シーバス30cm位。
まあ、今期初シーバス。
素直に喜んでおこう。
再開するもショートバイトをかけれない状況が続く。
○杉も同じ状況。
結局、同サイズを3本。
PEならもう少し釣果が出せたと思うが、どうもPE以外だと俺には慣れていないのもあり難しい。
○杉も同サイズを4〜5本位かな?上げて移動を決意。


久しぶりに運河に到着。
もうすぐ夜明け。
朝マズメのチャンスタイムは短い。
さて・・・またしてもショートバイト連発。
ボラは跳ねまわっております・・・○杉にヒット。
またしても30cm程度。
そして明るくなり・・・終了。


その後、青物も入って来ているようなので火力方面に視察。
釣り人はほとんど居ない・・・駄目っぽいな。
ここで、車で寝て夕方からまたやるか、素直に帰るか非常に迷ったのだが・・・帰って来ました。
あのサイズはちと厳しいので(汗)
しばらくはシーズン初めのチビ祭りかなぁ。
2週間位は大人しくしてるか・・・まあ、懲りずに行くかもしれんが(笑)





ヒットルアー




Zip Baits ラファエル45 シルバーシャッド




マリア ブルースコードC45 ゴールドチャート


 

殉職者




無し