「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第四戦

天気が天気だけに行こうか迷いましたが、どうやらそれほどの雨では無かったようなので出撃。
今回は自分があまりに眠かった為、○杉の車で秋田入り。
早いんだけど、どうやっても2000〜3000円位多く金かかるんよねぇ。
ハイオク、ETC無しなので。


途中、小雨は降っていたが、いい感じだと信じてポイント到着。
うーん・・・またしても増水中(汗)
そんな降った感じではなかったんだけど・・・まあ、状況は悪く無いようなので釣り開始。
渋いです・・・。
ショートバイトが2回ほど。
○杉も同じ状況。
たまに捕食音は聞こえるんだけど、何を投げても釣れない。
どうしたものだろう・・・シャローエリアで何回か捕食音が聞こえたのでキャストしてみる。
ここすぐに引っ掛かるから慎重に・・・ゴン!!
いきなり出てビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
上がって来たのは

シーバスジャスト60cm。
このサイズわりにあんま引かなかったなぁ。
水揚げした時に大量のベイトを吐き出した。
それは1〜2cmの小魚。
これがベイトのメインだとしたら・・・ミニプラグか。
タックルを取りに戻るのが面倒なので、CALM80で表層引き。
速攻で根掛かり・・・買ったばかりなのに殉職。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
その後は何をやっても駄目。
ボイルも無いし、魚っけ0。
運河へ移動を決意。


運河到着。
雰囲気は良いが・・・増水中(汗)
ゴミも多いが出ると信じて入水。
全く、魚っけ無し。
いつもなら何か跳ねたりするのだが・・・今日は全くです。
夜明け前にはと信じ、キャストを続けるが・・・のーばいつが続く。
もう少しで夜明けってとこで水の流れが変り、反対に流れ始めた。
これはチャンス?と思い、キャストを続けると・・・ゴン!

40cm位のシーバスでした。
その後、鳥が引っ掛かり、ドラグを何度も出され・・・外れて良かった(笑)
でも飛び立った感が無いんだよねぇ・・・沈んじゃったか?ごめんなさい。
ここで水の流れが戻ってしまい・・・また反応無し。
そして今日ノーヒットの○杉は岸際のシャローで何かをヒット!
ジィーーーーー!と凄い勢いでドラグを出されております。
藪に突っ込まれそうになりそうになった瞬間、バラシ。
ランカーサイズか鯉でしょう(笑)
結局、○杉は今期初ボンズくらってました(笑)
どうも連続で雨にやられてます。
次回はどうなるやら。
あ。ダイエット。
現在、73キロ台で停滞中(泣)





ヒットルアー



ラッキークラフト ワンダー80 ESG キャンディグローピーチ



ima  p-ce100 ゴルチャー

 

殉職者



ima CALM80 ブルピン



長靴が浸水の為、殉職(笑)