読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第六戦

予告通り行って来ました。
今回は少し早めに出たので、0時半には男鹿到着。
いつものポイントだが、今日はどうか・・・反応は多数あり。
開始早々すぐに出ました↓

シーバス56cm。
ショートバイトが多いのでチビも多いようだが、デカイやつも少しは混ざっているようだ。
今日は沖側の一部でしかバイトが無く、そこを外すとバイトも無い。
30〜40cmクラスは何本か出し・・・そして出ました↓

シーバス63cm。
とりあえずスズキサイズをキャッチ。
しかし・・・こいつからフックを外そうとした時に暴れ、ブルースコードC60のリアフックが付け根から抜けてしまった・・・orz

最近はシンペンでしか反応が無い事が多いのに、ここしばらく連続で殉職させてるなぁ・・・補充しないとならん。
こいつを上げてから、どうも反応がよろしくなくなって来た。
たまにバイトはあるもののバラシの連続orz
結局、上げたのは8本でバラシは10回以上でした。
○杉はいつも使わないルアーでやっており、完全に時合いを外し、チーバス1本出しただけでした(笑)
どんどん尻すぼみになり、朝マズメチャンスは今日は無い感じ(汗)


何やら米代川が気になり、夜明け前に能代へ移動。
30分1本勝負に出ます。
いつものポイントに到着。
魚っけはあるが、出るかどうか・・・開始早々○杉にヒット!
ジィィィィーーーと凄い勢いでドラグが出てます。
また鯉か?(笑)
と言ってたらエラあらい&ジャンプ。
シーバス確定(σ・∀・)σ
暗くて良く見えないけど、このドラグで出かたはランカー行ったか?
テトラ帯なので、突っ込まれればラインブレイクは必至。
上手く誘導し、目の前まで寄って来たが、先ほどのポイントでやつはフィッシュクリッパーを破壊していた(笑)
助けるにも、そこに行く足場が無いので、何とか自分で頑張れと(笑)
そして・・・ハンドライディング(素手w)
上がって来たのは↓

お見事。初ランカー。

シーバス82cm。
このテトラ帯でよく取りました。
画像加工しようと思ったが、今更なので顔出しで(笑)
しかし・・・車にメジャーを取りに行ったり、写真撮ったりするのに時間がかかり・・・ランカさん非常に弱っています(笑)
俺が釣ってる間、○杉はずっと蘇生を試みてました。
殺せばお持ち帰りが俺達のルール。
はっきり言ってお断りなので○杉も必死です(笑)
夜が明け・・・俺には全くバイト無し。
鯉も泳ぎ始め・・・終了。


そして○杉は・・・もってけBONUS確定(笑)


ちゃんと食べて供養してあげて下さい。
俺はいりません(笑)
今回も反応が良く楽しめました。
俺ではないが、ランカーも出たしね。
さて、しばらく釣りはお休みかな?
再来週は休みが取れるかなぁ(汗)






ヒットルアー




マリア ブルースコードC60 ゴールドチャート




ima  p-ce100 ゴルチャー

 


ザブラ SSM SSO




邪道 ヤルキスティック





殉職者





マリア ブルースコードC60 ゴールドチャート




邪道 ヤルキスティック




DUO タイドミノー 75S