読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

八戸沖防4

どうも。
先週、先っちょにてパーフェクトボンズをくらった者です(汗)
その日は夕方から出張で東京に行かなくてはならない身でしたが・・・遅番終了後・・・海に居ました(馬鹿)
寝ないで頑張ったのだが・・・イカのお触りすらありませんでした。
行きの新幹線が眠くて辛かった・・・。


さて、そろそろ終盤の青物。
まだ上がっているようなので、○杉と行って来ました。
夜明けは6時近いのに、出発は4時前(汗)
寒くて夜明けを待っているのが非常に苦痛でした。
夜が明け始めると・・・今年初めての鳥山。
あちこちナブラってますが・・・但し、テトラ帯側のみ(汗)
防波堤先端にて打っていたのだが、全くこちらには回って来ない・・・いつもなら回って来るんだけど。
当然、テトラ帯側はバンバン上がっている。
ルアーロスト等が嫌なので我慢していたが・・・あまりに渋いので、テトラ帯参戦。
そこからは釣れ始めます。
もう鳥山も無く、ナブラも無いのだがポツポツ釣れます。
だけど、いつものサイズで40cm位。
ワラサクラスも他の人に2本位出ていたようだが・・・チャンスタイムを無駄に過ごしてしまったなぁ。
これは!ってのもあったんだけど・・・↓

40cmクラスのダブルでした(笑)
○杉もダブルが数回ありました。
後半の勢いで何とか2人で15本位上げたかな?
初めからテトラ帯に行ってればもっと出たと思うけど。
今年の青物も終了かな?
来週休みがあって、まだ釣れてるようならもう一回行きたいと考えているけど、そろそろ終了だろうなぁ。
青物が終われば、もう今年の釣りはハタハタで終わりかなぁ・・・アオリは駄目だしねぇ。