「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

NEWパソコン

まともな今年一発目の日記。
表題通りです。
パソコン買いまいた。


忘れもしない23日の夜。
仕事から帰って来て、豚丼でも作るかと・・・ネットでレシピ見てました。
多分、クッ○パッドだと思うが・・・いきなりウィルス検出とバスターさん。
なんだろう?と思っていたら・・・いきなりのエラーメッセージが20連ほど(汗)
何なんだ?これは!と思っていたら、デスクトップのアイコンが消え、壁紙も消え・・・WINの終了さえ出来ない状態に。
とうとうHDD逝ったか?
でも、そんな感じではないよなぁ。
仕方ないので電源長押しで落とし、再起動。
しかし全く同じ状態(汗)
システムの復元を試みようと思ったが、出てこない・・・やっと見つけたが復元が起動しない。
セーフモードで立ち上げ、復元成功したのだが・・・全く変わらず(泣)
てか、この状態は覚えている・・・半年位前に一度やられた。
多分「Windows Vista Recovery」。
前はロダのページで感染。
前は復元で何とか修復出来たのだが、今回はにっちもさっちも行かない・・・。
しばらくすると出ました↓

こんな感じでユーティリティーソフトのような感じで立ち上がって来た。
確定だなこれ。
何で料理レシピを見てやられるんだよ・・・(泣)
さて、迷った。
どうせ死にそうなHDD。
新しく買ってクリーンインストールするか、新しいパソコンを買うか。
少し迷ったが・・・ほんの少しだけ(笑)
パソコンを新しく買う事に決定(笑)


次の日、パソコン○房へ。
買ったのはLesance DT。
Windows(R) 7 Home Premium 64bit正規版(DSP)
Core i7 2600
HDD 1.5TB
メモリ 4GB
ブルーレイ[書込/再生]
GeForce GTX 570 1280MB

メモリ追加で8GBへ。
11万7千円也。
若干、たけーな・・・これなら正月に買っておけば良かった。
車検代が・・・だけどまた4〜5年は活躍してもらわんとならないから仕方ないかと。
しかーし。
家に帰って起動させたら、起動時にビープ音らしき音。
ピピピ・・・ピ!みたいな(汗)
うーん・・・こういう仕様なのかな?
まあ、いいや。
さっき店で動作チェックして問題なかったから大丈夫だろうと。


が!


何回かアプリのインストール為、再起動を繰り返していると・・・OSが立ち上がる瞬間、ブルーバック
おいおい・・・久々にブルーバック見たわ(汗)
電源も落ちない&再起動しないので、電源長押しで落とし、起動させると・・・またブルーバック(泣)
USBを一度引っこ抜き、順番に差していったら・・・ブルーバックは収まった。
計4回ほどブルーバックになった。
うーん・・・しかしブルーバックは納得がいかない。
とりあえず、買ったばかりだし店に持って行き見てもらう事に。


システム上は問題無いようが、とりあえずメモリだけ全て同じメーカーで統一してもらった。
最低4年は動いてもらわないとならないので、壊れないでね(笑)
ちなみに起動時のピピピピはデバイスの数を数えているらしく、挿してある分鳴るそうだ。
最後のピ!はGPUの起動音らしい。
紛らわしい(笑)


年始そうそうちょっと色々あり、公私共に最悪のスタートですが、何とか生きております。
皆様も料理のレシピを調べる際はお気を付け下さい(笑)