「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

買っちゃった

これからシーズンインするシーバス。
毎年の事だが、この時期の海に浸かるには俺のナイロンウェーダーは非常にキツイ。
30分も浸かれば、体の芯まで冷え切ってしまう。
なので、毎年ネオプレーンのウェイダーを考えるのだが、値段が高い。
メーカー物なら2万以上は普通にする。
そんな使う物でも無いので、安いのでいいやと思っているうちに必要無くなっての繰り返し。
我慢すればいいだけなので・・・ダイエットで我慢中の俺。
ここで爆発。
我慢出来なくなりました(笑)
いいや買ってまれ!と。
安いのでいいから、狙うはプロックスかバッカニア。
バッカニアの方が安いんだけど、何やら足のサイズ表示がおかしいと口コミ。
足が入らないと何人も言っていた。
デブな俺には足のサイズに合わせたらねぇ・・・(笑)

写真はこんな感じ。
青の色もあまり好きではないのでパス。
ならプロックスでという事で、新しく出た「ネオプレンチェストフェルトウェダー(ピン付)」で。

色も黒でいい感じ。
バッカニアは5mmで、こちらは4mmだから動きやすそう。
まあ、こっちもそれなりに口コミで文句はあったが(笑)
安いから気にしてたらキリが無いので。
ナチュで4〜7日で発送となっていたので、在庫があるんだろうと注文。
ついでにタモも(笑)

昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II

Javelin(ジャベリン) ランディングフレーム60R

Javelin(ジャベリン) 480ランディングシャフト

狙っていたセットが無くなっていたので、バラで注文。
なぜかこっちの方が30円安かった(笑)
全部で2万の買い物でした。
しかし、昨日注文して本日来たメールを見ると発送日が17日。
速攻ウェーダーはキャンセル。
違う所で注文しました(笑)
どこもLLサイズは品切れで、楽天のショップで1個だけ見つけたので、そこで注文。
値段は一緒なので、送料だけ無駄にかかったけど。
しかし、買った所からメールが来ない・・・品切れか?
まあ、品切れならスッパリと諦めます。
正直使える暇があるかどうか判らんし。
来週からは、ほぼ休み無し(今でもだが)毎日12時間労働が待っている・・・。
人が揃わないと、ずっとこのまま(泣)
ただ欲しかっただけです・・・使えるとしたらチャンスは来週だけだ。
でも、会議が入ってるから無理かな・・・(泣)
まあ、これでデジカメは諦めました。
体重は73.5kg。
後、▲3.5kgです。
今回は2ヶ月かからないでケリが付きそうです。