「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

2012年 秋田第1戦

さて、2012年初秋田へ。
まだ早いのは判っているが、休みが無い物で・・・○杉が休みだったので出撃して来ました。
ネオプレーンウェーダーも間に合った。
買った店が函館だったので、次の日到着。
いつものポイントは正直まだ早いので、サーフメインのつもりで行って来ました。


男鹿に到着。
水温が低くて早いのは判っているけど、とりあえずここは撃って置きたいのだ。
開始時間は2時ちょい前。
どうせ出ないと思うし、朝マズメ前にはサーフに入りたいので、サクッと。
うーん・・・生命感が無いねぇ。
少しやっていると、何かが当たって来た。
ベイトか?と思っていたらゴン!
合わせるとグイーンと・・・これボラのスレ掛りだなぁ。
すぐにバレ、ルアーを回収してみると1.5cmほどの鱗。
やっぱりボラでした。
一部の部分を通すと、そこに集まっているようで何かがルアーに当たって来る。
しばらくするとゴン!っと。
またボラだボラなんて言っているとバチャバチャと。
あれ?シーバスだ(笑)
小さい小さいとか言いながら寄せて来ると結構な大きさ。
水温低いから動きが悪いようで。
それでも、手前まで来ると暴れて結構楽しませてもらいました。
今期初シーバスゲット。
63cmと昨年の一番とタイでした。
さすがシーズン初期という事で銀ピカで綺麗な魚でした。
ここでやはり延長(笑)
しかし3時を過ぎてしまい、その後は全くなので、サーフに移動しました。
向浜サーフに到着。
いつもは天王だけど、こっちの方が釣果が出ているようなので、初入水。
しかーし。
生命感0。
初めて入ったんだけど、深いのね。ここ。
胸近くまで海に入っても岸から5Mって感じ。
結局、のーばいつのまま終了となりました。
今回サーフで釣れたら食べる気だったので、サーフには強い○杉には期待してたんだど(笑)


さて、今回シーズン初めての釣果があったのに写真がありませんね。
それは・・・浸水させてしまいました(泣)
ウェーディングする時は必ず、胸上のポーチにデジカメを入れているんだけど、先のポイントで使用した後のまま、腹のポケットに入れたままでした(汗)
しかも、気がついたのが入水して30分後。
はっ!と気づいてカメラを出して見ると・・・完全に濡れ濡れ。
何を押しても、完全に沈黙。
やっちゃいました・・・メモリも死んでました。
新しいウェーダー買ったから、デジカメ諦めたんだけど・・・これは神様が買え!って言ってるんでしょう!と理解(笑)
あ、新しいウェーダーですが、さすがネオプレーン。
タイツ一枚でしたが、全く冷たくありませんでした。
だけど、LLは175〜180cm用なので、俺の身長にはでか過ぎ。
大きくても他は問題ないんだけど、上のベルトだけが余り過ぎ(汗)
まあ、判っていた事だけど・・・うまく何とかしなきゃ。
正直、Lでも大丈夫だったかも(汗)
あくまでも「今」はですが(笑)


帰りに弘前のフォーラムで○杉とパチへ。
少しは資金を調達したく(笑)
5スロにマクロスFが入っているとの事で、それがやりたくて久々に朝一で並びました。
2000円でART突入。
そのゲームで上乗せ連発。
約+1000Gの上乗せ。
これは行けるでしょう・・・と思っていたんだけどボーナスが重い事重い事。
この間引いたボーナスはREG1回(汗)
なんやかんやで一撃2000枚出したけど、BIGは0。
その後はARTに入れど上乗せしない&ボーナス無し。
2000G回したけど、引けたのはREG2回のBIG無し。
残り1650枚で疲れて止め。
やっぱりスロは疲れる・・・今回は勝ったからまだいいけど、普通にやっていると正直勝てる気がしない。
やっぱりパチの方がいいや。
等価じゃないので、煙草に変えて+4500円でした。
その後、パチで2000円使ったので2500円のプラスでした・・・デジカメ代にはならんな。


でも、デジカメは無きゃ困るので・・・今日買いました。
本当は前に日記に書いたパナソニックLUMIX DMC-TZ30が欲しかったのだが、ウェーダーとタモを買ったので予算無し。
と言う事で安いやつに変更。
買ったのは

LUMIX DMC-SZ7-K
素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素)
光学ズーム:10倍
撮影枚数:220枚
手ブレ補正機構
顔認識


値段は最安値の所で買って15890円。
SDHCのメモリ16Gが1480円。
合わせて17370円のお買い物。
LUMIX DMC-TZ30だと本体だけで1万以上高いので我慢しました。
てか、動画は撮らないし、俺の使う要素だとこれで十分なんだけどね(笑)
しばらくは何も買えません。
車検がいくらかかるか判らんし、金が無い。
今月使いすぎ(汗)
欲しい物も無いし・・・多分(笑)