「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第5戦

休み無しで、寝ないで行く予定だったが休みが取れたました(∩´∀`)∩ワーイ
さて、○杉と15時過ぎに青森出発。
17時半には到着するが、釣りをするのには時間が早すぎ。
0.5パチで時間を潰すが・・・お互い2000円負け(笑)


19時にポイント到着。
今年はポイントの新規開拓の年としております。
まあ、いつもの場所の状況が良くないからなのですが(笑)
今日のポイントはひたすら歩く場所。
2人で移動を開始するが・・・途中でデジカメ忘れた事に気づくヽ(´Д`;)ノアゥ...
でも、引き返すのが非常に面倒なので、とりあえず釣れたら○杉のスマホで撮影する事に。
お互い、ヒーヒーでポイント到着。
やっと出来る場所を探し、夕マズメにキャスト開始。
雰囲気は良いのだが、はたしてシーバスは出るかどうか・・・。
数投でコン!と
デカくないけど、明らかにシーバスでは無い。
そこそこ引くので、何だろうと思っていたら・・・。
メバル24cmでした(写真は○杉のスマホの中)
このサイズは久々(^O^)
ローリングベイト77でメバルが釣れると思わなかった(笑)
根魚の活性が高いようで、○杉もメバル25cmをヒット。
そして・・・ゴン!と。
結構引くけど、何かがおかしい。
エラあらい無しだが・・・重量感はある。
テトラ帯なので、何が釣れてもおかしくは無い。
黒鯛も結構確認したし。
そして上がって来たのは

クロソイ40cm。
初の40cm超え(∩´∀`)∩ワーイ
この写真は記念だからと、違う場所で撮影しております。
釣り場で測った時はバックリ口を開けていてジャスト40cmだったけど、実は口を閉じたら39cm・・・(´・ω・`)ショボーン
40cmは超えて無かった・・・。
○杉も30cmオーバーのクロソイ追加。
根魚しか居ないじゃん・・・でもサイズがデカイし、お互いハードルアーの釣果。
何でゴム(ワーム)を持って来なかったんだろうと後悔。
「ゴムは男の身だしなみ・・・常に持っていないと」と冗談を言っていたけど、本当に後悔。
ワームを持って来ていれば、根魚天国が味わえたかも知れないヽ(´Д`;)ノアゥ...
車にはあるのだが、ワームを取りに行く気力は無い訳で。
ここからは、ほぼ無反応が続く。
夕マズメの活性の高い時間は終わったようだ。
しかし、なぜか○杉には反応がある。
そしてヤツはカサゴを追加。
湾内では釣れないので、初めて釣ったカサゴを見ました。
何で○杉だけ反応があるんだろうと思い、聞いてみたらヤツはシンペンのリフト&フォールで誘っていたらしい。
俺はあくまでもシーバス狙いで、根魚も釣れたらいいなぁと底まで沈めて、底〜中層〜表層と探っていたのに、ヤツはシーバスを捨てて根魚オンリーでやってたらしい(笑)
結局、シーバスの反応は皆無で23時半に撤収しました。
でも、諦め切れずに岸壁と米代川もチョロッとやってみたけど無反応。
シーバスの姿は見られませんでした。
今季、2回目の本命と出会えずでした(泣)
でも、根魚でそれなりに楽しませてもらいました。
今度あのポイントへ行く時は、絶対にワームを持って行きます(笑)







ヒットルアー






タックルハウス ローリングベイト77 Wチャート 






殉職者






無し