読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

購入

最近は色々なシチュエーションで釣りをする事が多くなった。
特に大型河川やサーフ。
今、メインで使っているのはディアルーナS900L。
ルアーのリミットは21gまで。
まあ、28g位は投げれるんだけど、気分は良くない。
昨年までの釣りだと問題無かったんだけど、最近の釣りではちと厳しい。
まあ、ヘビータックルを使用する場合は、昨年買ったKGエボリューションLSJで何とかしてるんだけど。
サーフや大型河川用にロングロッド&30g位のルアーをぶん投げるロッドが欲しかった訳で。
まあ、重いのよ。
今持ってるKGエボは。
自重203gとジギングロッドでは軽い方だが。
同じくメジャクラの35gルアー対応のKGエボリューションのFLATバージョンを狙ってました。
メジャクラという事で安いから(笑)
だが、最近のストレス発散で金が・・・(泣)


先週、1パチで3万勝ちました(∩´∀`)∩ワーイ
これは行くしかねーべ(笑)
ギャンブルで増えた金はさっさと使うのが持論。
まあ、欲しい物は沢山あるから・・・


ディアルーナS1006M
メジャクラ止めました。
○杉の渓流ロッド・・・メジャクラも折れました(笑)
良いメーカーだと思うんだけど、不安が残る。



ディアルーナS1006Mのスペックは
●全長(m):3.20
●継数(本):2
●仕舞寸法(cm):164.0
● 自重(g)
● :179
●先径/元径(mm):1.8/14.3
●適合ルアーウェイト(号):8-42
●適合ラインPE(号):0.8-3
●適合ラインナイロン(lb):8-20
●グリップ長さ(mm):410
●カーボン含有率(%):99.9


まあ、こんな感じ。
軽いです。
ナチュで18380円。
だけど、今回は中古で購入。
ネット販売にて12000円。
多少の小傷はあるようだが、あんま気にしない。
リールにはこだわりがあると○杉に言われたが、ロッドはあんま気にしない方。
やつに関しては、逆にロッドにこだわりがあるけど(笑)
ただし、中古で安く買えた分、ルアーで8000円分ほど使いました(笑)
合計2万の買い物です。


今使っているから判るけど、ディアルーナは張りがあるロッドなので、多分昨年買ったKGエボのLSJと同じスペックと見ていいかも。
多分50gのメタルジグは投げれるはず。
まあ、40gのメタルジグが投げれれば問題無し。
てか、昨年ショアライトジギング用じゃ無くて、ショアジギング用買えば良かった・・・。
KGエボ962LSJの出番は今年無いかも。
八沖防もこれで行けそう(笑)
今週中に届くから試して見たいが、負の連鎖に突入。
休みが無いので、寝ないで行くしかありません・・・。
まあ、寝なくても何とかなる自分が嫌なのだが(笑)