読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第10戦

どうも。
夏風邪を引きました(泣)
あまりに暑く、エアコン&扇風機のダブルにて就寝後・・・熱出てましたozn
何ほど暑かったのか、朝起きるとパンツまで脱いでました。
多分、パンツ脱がなきゃ熱出してなかったかも(笑)


熱は出ているが、そんなのは関係なく秋田へ。
どうせ熱出ても仕事するんだから(笑)
今回は○杉も一緒。
だけど、やつは急に仕事になった為、朝マズメ終了後に青森に帰還する流れで。
米代川中流域に到着。
とりあえず時間も無いので、ここで朝マズメまで粘る事に。
2人で入水。
p-ce100から開始するが、ワンバイトあったのみ。
○杉もp-ce100で開始したが、のーばいつのようで。
今日は満月。
月明かりで、デコランプが必要無いほど明るい。
ならばと・・・裂波120マネキュアケイムラコートを投入。
まあ、釣れると思っていませんが(笑)
2投目で・・・ゴン!

釣れました(笑)
シーバス35cm位。
ちっちぇーけど、まさか釣れるとは思ってなくてびっくりした。
しかし、その後は反応無しの時間が続く・・・。
下流の流れが弱い所でポッキー投げたりして遊んでいたけど、もうすぐ夜明け。
上流に居た、○杉と合流。
この時間になり、やつは連続で2バイトあったらしいが2バラシ(笑)
んじゃ俺もやるかと、ポッキーでタダ巻き開始。
すると・・・ボフ!と出た。
吸い込み系の捕食音。
合わせると乗った!初めてポッキーでヒット(笑)
だけど、ちっちぇーなぁ・・・まあ、初めてポッキーでシーバス釣れたから良しだ。
と思っていると

ナマズさんでした(泣)
40cmちょいかな?何年ぶりだろ?ナマズ釣ったの。
10数年前に芦野公園で釣ったのが最後かな?(笑)
こんな流れの早い所でナマズが出るとは。
これはまだ出るでしょうとキャストを開始するも・・・ライントラブル。
下の糸が巻き込まれて、50m以上引き出されて途中から断線。
久々にこんなライントラブル食らいました(怒)
残りラインは約半分で、もう使い物になりません。
ラパラのRAPINOVA-X。
めちゃ安いから使ってみたけど、もういいかなぁ。
これで、俺の釣りは自動終了。
○杉を見守っていたけど、結局朝マズメには何も無く終了。
青森に帰還となりました。
珍しい物も釣ったし、裂波120改で出たからそれなりに楽しめました(笑)







ヒットルアー








ima sasuke120 裂波 マネキュアケイムラコート 







ima ポッキー120 ヘッドレッド






殉職者








無し