読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

八沖防 青物調査

すでに上がり始めているようなので、出撃。
シーズン走りという事で、50〜60cmクラスのデカイ奴も居るらしい。
だが、まだまだ群れも薄いだろうからどうしよう・・・?何て少しは迷ったのだが(笑)
この日は午後から会議。
・・・まあ、寝る時間を減らせば良いだけなので関係ないかと(笑)
○杉は朝から仕事に入る為、出撃不可。
一人で八戸入りしました。
早めに八戸に入り、車で寝ようと思っていたのだが・・・大誤算。
花火大会があった為に、漁港には結構な人。
終わったのにもかかわらず・・・ワゲモノがうるさくて起きました。


1時間程度の仮眠で、朝4時に沖防波堤へ。
ジャスト朝マズメに到着。
先端でキャストを始めるが・・・

こいつらが近づいて来る。
自分は避ける為にテトラ帯へ移動したけど。
何やら2装で底引き網をやっているようで(泣)
こいつらに逃げ惑うベイトがメチャクチャ居るようで、周りは凄い鳥山。
だけどボイルは無く、只々鳥が海に刺さっているといった感じ。
早い話が追うヤツが居ない。
まあ、あんなのが居たら青物も寄って来ないでしょう(怒)
20人近くの人が居たけど、4時半〜7時半で自分も含めてヒットは確認出来ず。
完全のーばいつでした(泣)
鳥釣ったのは2人ほど居たけど(笑)
前日は鯖が凄かったらしいけど(20cm程度のよう)今日は鯖すら駄目でした。
青物はやっぱ9月に入ってからかなぁ。
まあ、また来ます。

あ。
ディアルーナS1006M。
やっぱり若干柔らかくて使い辛い(汗)
軽くて良いんだけど、やっぱりシーバス用だねぇ。
次はKGエボで行きますわ。