「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ 第3戦

今回は○杉と早番終了後に行って来ました。
本日は南東の風が爆気味・・・。
ヤホー先生の予報では夜から、風は北東3M位に収まるようなので何とかなるだろうと。
スロットで5万勝った○杉がNEWタックルにしたいとの事で釣具屋回ったらすっかり到着が遅くなった(汗)
結局、良い物が無くて何も買わなかったが。
途中はずっと爆風。
6〜8Mって感じ(汗)
これ出来んのか?と言いながらヤホー先生と信じて先っちょ方面へ突き進む訳だが・・・相変わらずのヤホー先生。
収まる気配なんて全く無し(笑)
まあ、北風が入らないならあそこは出来るべと21時前にポイント到着。
到着すると予定通り、うまく山が風を遮ってくれてほぼ無風(∩´∀`)∩ワーイ
これならやれるべと磯へ入る。
ただ、風が巻いているようで、たまに強風が吹くけどやりやすい状況でした。
活性は高いようで、小さいけど連続ヒット♪



磯場で10杯位釣った所で渋くなって来た。
ならばと防波堤に移動。
○杉は磯場の先へ。
流れは早いがサイズは良いのが出るかも。
第1投でサクッと出た。
ここでも連続ヒット。

これが最大で胴長16cmでした。
時間は1時。
○杉の寝る時間を確保する為、1時半にて終了。
釣果は前回と同じく、合計21杯でした(∩´∀`)∩ワーイ
磯場のディープを狙った○杉は数は15杯と若干少なかったもののサイズは胴長15〜17cmと良いサイズが揃っていました。
再来週位になれば胴長20cmオーバー出るかもね。
楽しみです(σ・∀・)σ