「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

お休み

まともな休みは約1ヶ月ぶり(∩´∀`)∩ワーイ
日曜日、21時に仕事終了。
すぐに先っちょへ出撃。
風は強いが、南西の風+雨は降っても小雨だというヤホー先生の予報を信じて出撃。
カカシロードを走っている最中、西はたまにピカってます(汗)
携帯で警報注意報を調べて見ると雷注意報が出ていた・・・マズイか?
まあ、あくまでも注意報だから大丈夫だべと突き進む。
今別あたりで小雨が。
でも、風はほとんど無く良い感じ♪
三厩あたりで・・・突然大雨(汗)
22時半、先っちょ到着と同時に暴風雨&雷様(泣)
もうバケツをひっくり返したような雨と爆風で車が揺れております。
まあ、すぐ止むだろうと携帯で雨雲レーダーを見てみたら・・・津軽半島上の部分は朝の4時までこの状況が続くようで(ノД`)シクシク
先っちょはすぐに諦め、周辺の風裏ならと思い車を走らせますが・・・とてもカッパ1枚で耐えられるような雨では無い。
・・・撤収(泣)
蟹田まで凄い大雨で一度もロッドを振らず、ただのドライブで終了。
ヤホー先生を信じるより、色々天候調べて出るべきだった。
まあ、市内に着くと雨は降ってませんでしたが(苦笑)
日頃の行いが良くないからか?
良い事はしてないけど、これでも色々頑張ってんだけどなぁ・・・。
まあ、起きて夕方行けるようなら・・・と就寝。
月曜、朝。
まあ、この天候だと無理だ(笑)
パチンコして、寝て終わった休みでした。
何だかなぁ・・・(泣)