「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括

外は-8度なのに灯油が切れました・・・寒い。
結局、今年はハタハタには行きませんでした。
今年はメスが非常に少なく、すでに買って食べる値段ではありません・・・。
わざわざ秋田まで釣りに行っても、オスしか釣れないなら寝ないで行く意味も無いし。
結局、今年の納竿は前回のヤリイカボンズで終了となりました(泣)


ちと早いですが今年の総括です。
もう今年は日記書いてる時間も無いので(汗)


釣り編


シーバス90cmUP!
今年も無理でした・・・。
だが、今年の前半はサイズに恵まれた年でした。
82cmのランカーも出ました。

新規ポイント探しの年として迷走もしましたが・・・来年につながるでしょう。


青物
今年は自己新のイナダ53cmが出ました(∩´∀`)∩ワーイ

何とか60cmUPを狙いたかったが・・・休みが無くて行けなかった。
そして最悪の状況が。
八沖の第1、第2防波堤が渡船禁止に。
先っちょで剛竿を振らない俺らにとって、八沖が聖地だったのだが・・・来年はどうしよう(泣)
なので今年は完全に不完全燃焼。
むつのサワラで少しだけ癒されましたが。



行かなかった(笑)


アオリイカ
昨年と違い、今年は良い年でした。
休みが無いので、睡眠時間を削っての釣りがほとんどでした・・・(泣)
でも、今年は胴長20cm確保に成功。

北爆には行けなかったけど、来年も当たり年でありますように。


今年もとにかく休みが無く、釣りに行く時間が無かった。
何気に今年は何回休んだんだ?と数えて見たら・・・32回でした。
以外に多いか?
月平均2.6回・・・多く無いな(泣)
7月に7回休んだのが大きかった。
休み無しの月は2回あったなぁ・・・。
もう5月まで休まなくていいから、その分6〜10月にまわして欲しいと切に思います。


私生活編


今年も特に何も無く(笑)
年末ジャンボは31日にならないと判らないし。
パチに関してはプラマイ0ってとこかな?
若干勝ってると思うけど。
とにかく、来年は休みが欲しいです。
毎年言ってるけど・・・。
人がそろえば休めるんだけどねぇ(泣)
まあ、愚痴を言っても仕方ない。
それでは少し早いですが、皆様良いお年を(^_^)/~