読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

購入

さて、後3ヶ月もすればシーバスシーズンイン。
・・・まあ、普通に行けるかが微妙過ぎる所ではありますが(汗)
そろそろ準備しておくかと。


昨年を考えて見るとやっぱりロッドが欲しい。
米代川や河口付近のサーフやテトラ帯で使うロングロッド。
今使っているディアルーナS900Lでは少々キツイ。
特に重量のあるバイブレーションを飛ばす時。
まあ、直したディアルーナS1006Mがあるんだけど、普通に使うには硬すぎる訳で(泣)
10g前半のミノーは飛ばないし疲れるだけ。
30g位のバイブとかならバビューンと飛んで行くのだが(笑)
そろそろロッドもワンランク上のヤツにしようかと・・・エクスセンスでどうだ?
うーむ・・・さすがに4万超えはなぁ(汗)
色々と物色したのだが値段がネック。
他にも買う物があるし。
パチンコで出れば買えるかもと思ったけど勝てる訳も無く(笑)
結局、身分相応でいいかと買ったのはディアルーナS906ML。
値段は17745円。
ディアルーナは使い慣れてるし、これでいいかと妥協。
メジャークラフトの新製品「クロスライド シーバス XRS−962ML」も考えた。
値段は22920円でガイドはオールチタン。
・・・それならルミナスでも良いか。
2万オーバーで折れたら腹ただしいし(笑)
それと、昨年キャンプ場に忘れて来たウェーダーも購入。
無くした後、昨年はナイロンウェーダーで頑張ったのだが、とうとう靴のソールが両方とも剥がれてしまい、再起不能となりました(泣)
買ったのは昨年同様、プロックスのネオプレンチェストフェルトウェダー(ピン付)。
今度はLLじゃなくてL。
サイズが合えば良いのだが。
値段は9980円。
そして・・・12レアニウムCI4+ 2500S。
値段は21683円。
バスケットに入れたけど、削除しました。
やっぱ高くて買えないや(笑)
今のレアニウムが壊れたら考えるやと。
そしてルアーを3個購入。
サイレントアサシンの140F、129F、99Fを各1個づつ。
値段は3個で4998円。
良い釣果も聞いてるし、かなりの飛距離が出るらしいので一度使って見るかと。
合計32723円のお買い物でした。
まあ、ストレス発散もあるのだが(笑)
誕生日も近い事だし、自分への誕生日プレゼントという事で。
さて、行けるだろうか・・・普通には行けないだろうなぁ。
寝ないで行くしか無いのだが、さすがに年々身体がきつくなって来ましたわ(泣)