「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ 第2戦(調査)

まだ早いのを承知で行って来ました。
まあ、1杯でも出れば良いかなぁ・・・と。
今回も調査ってとこです。


休みを作る為に、仕事終了後に無理矢理むつへ。
まあ、こっちも仕事なのだが。
帰って来てから、そのまま北上(笑)
23時過ぎに先っちょ周辺に到着。
真の先っちょには行かず、シーズン初期にお世話になっているポイントへ。
先行者は無し。
墨跡チェックすると・・・一応はある。
3箇所位かな?墨跡の大きさを見ると、かなり小さそうだ・・・。
とりあえず、ここで30分ほど。
お触りすら無しでした(泣)
小さいサイズに関しては今までの経験上、夜戦では出にくいから・・・朝マズメ狙いで、真の先っちょへ移動。
そして仮眠・・・4時に起床。
この時期に先っちょへ来る事はほぼ無いんだけど・・・だーれも居ません(汗)
墨跡チェックをすると数箇所あるが・・・どうだろ?
とりあえず、ゴールデンタイムはテトラ帯では無く、墨跡がある防波堤側でやる事に。
しかし・・・お触り無し。
そして、だーれも来ません(笑)
釣り人は俺一人。
釣れて無い時の典型的な光景だなぁ・・・まあ、正直早いからな。
夜が明け・・・一人だし、2.5号エギ使用の為にテンポが悪く・・・心が折れかかっていたその時!
グン!と (∩´∀`)∩ワーイ

今季初アオリ。
胴長6cm位(笑)
そこそこジェット噴射していたので胴長10cm位はあるかと思いましたが(笑)
これでは喰うとこ無いのでリリース。
ここから30分ほど粘りましたが、何の反応も無く6時で終了しました。
とりあえず、居る事は判りました。
まだ早いこの時期で居るんだから、最悪の年だった一昨年よりはよっぽど期待出来るかも(σ・∀・)σ
今年はそれなりに期待出来るかもと考えて、胴長10cmクラスが普通に釣れて来るのは来週の大潮過ぎてからかな?もしくは再来週位か。
休み取れねーなぁ・・・まあ、場合によっては寝ないでやろう(笑)