「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

市内青物調査

月曜日の事。
前日、早く寝たら2時に起きてしまった(汗)
その後は眠れなく・・・仕方なく起きたが、当然する事は無い。
まあ、よくある事なのだが・・・5時過ぎに釣りにでも行って来るかと。
今は夜明けが6時位。
夏場だと夜明けに間に合わせるには、3時台に車で移動しなくてはならん為、酒気帯び取り締まりなんて物に引っかかると、ほぼ確実に酒が残っていてアウトでしょう。
この位の時間だと、アルコールも抜けてまず大丈夫。
とりあえず近場にでも行って来るかと・・・市内西側へ行ってみる。
川を渡り、防波堤をテクテク歩き、到着。
先行者は3名ほど。
まさか、ここで先行者が居るとは思わなかったが・・・キャスト開始。
たまにワラサクラスの情報も見ていたので少しは期待しているが、いかんせんそろそろ終盤。
市内で青物狙うのは何年ぶりだろう・・・。
夜明け近くにヒット。

20cm位の小鯖。
たまに小さなナブラが発生するけど、どう見ても小鯖のナブラ。
夜明けにまたヒット。
少しサイズアップの25cm位の小鯖。
そして1バラシ。
まあ、同じようなサイズでしたが。
仕事があるので1時間で撤収。
収穫はありませんでした。

まあ、たまにはこんなのもいいかもね。