「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

納竿

今年の納竿はハタハタで・・・と考えていたけど、中々行くタイミングが無い。
これは!というタイミングで○杉を誘ったが、やつは次の日朝から仕事。
寝ないでハタハタは嫌らしい(笑)
なので、メバル狙いで北上する事に。


この時期には珍しい南東の風が嫌らしい。
今別方面なら風を除けれるか・・・といつものアオリポイントへ向かう。
こっちに来るとメバルがあんまり釣れなくなるが・・・てか、メバルの釣れるポイント知らないだけなんだろうけど(汗)
まあ、ここなら磯場もあるし、何とかなるだろうと開始。
○杉が港内にて25cm位のソイヒット。
メバルも居るだろうとテトラ帯に移動するも・・・全く反応無し(泣)
根魚用タックルで、港内をソイ狙いで打つが・・・数バイトで終了。
小さくて乗らないようで。


一気に南下し、平舘方面に。
南東の風が災いして、波高し(泣)
とてもじゃ無いが、テトラ帯は無理。
仕方ないので港内を打つが、かなりのウネリが入ってます(汗)
それでもたまにバイトはある。
んで、15cm位のメバルヒット。
・・・
・・・・
・・・・・終了(泣)
今年の納竿は何とかボンズ逃れでしたが、今年は全体的にしょぼすぎでした・・・。
行けた回数も少なかったが、サイズが出ない年でした。
では、次は今年の総括で。