「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第4戦

今年初の連休を頂き、行って来ました。
本当は2日釣行する予定でしたが・・・。
米代川の水位が予想以上に戻って無く・・・下流域も見て来たけど濁りも全く取れて居ませんでした(泣)
なので、男鹿方面へ。


いつものポイント。
まあ、流れもあるし行けるでしょと。
結果は5本。
深い所にはあまりシーバスは居なくて、シャロー帯でのヒットがほとんどでした。

これが最大で63cm。
ここでルアー2本殉職させたのが痛かった(泣)
一応、朝マズメ狙いで米代川河口に移動したけど、あまりの濁りに帰って来ちゃいました。
少し濁っている位ならベストなんだけど、ちと濁り過ぎです。
サーフでやれば何とかなったと思うけど、今回は川鱸を釣りたかったので。
後2〜3日でかなり条件良くなりそうだったなぁ。
まあ、こればかりは仕方ない。
今月からは何とか休みは取れそうなので今度があるさ・・・多分。