「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第5戦 迷走・・・

7月31日。
仕事が終わってから行って来ました。
今回は1人。
早い時間から入れるので、今回は米代川での新規開拓を考え出発。
だが・・・夕マズメの一番良い時間は実績ポイントでとりあえずと考えて下流域に入水。
昨年の大雨でかなり地形が変わっており・・・ポイントがつかめません(泣)
まあ、夕マズメの一番良い時間でもボイル&捕食音すらありませんでしたので、シーバスはお留守だったのかも知れません。
ならばとポイント移動。
新橋周辺へ。
しかし・・・真っ暗でどこから入って良いか判らず(泣)
藪の中を車で突き進み・・・ここは無理の繰り返し。
○杉が先週来てたのを聞いていたから大丈夫だべと考えて暗くなってから来たのが間違いでしたわ。
さらに迷走。
ナビにぶち込んで置いた入れそうなポイントを周るが・・・どこも暗くて判らん。
これ以上迷走しても仕方ないので、昔対岸で光る物体を見た中流域へ。
・・・やっぱここ真っ暗過ぎて一人じゃこぇー。
我慢出来ずに20分程度で撤退(笑)
ドシャローで捕食音を一度聞いたけど、あそこの水深だと多分ナマズでしょう。
何かもう疲れて・・・帰還。
結局、今季初ボンズ
今年の米代川はシーバス薄い感じがします。
年で一番嫌いな8月に入り、多分8月は釣りには行けない。
休みもまた取れそうに無くなったし、今季のシーバスは終わりかもなぁ。
今年はアオリが良い年でありますように。