「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

青森アオリイカ2014 〜調査〜

早番終わりで次の日が遅番で時間がポッカリ開いたので今季初調査に行って来ました。


まだ早いのは十分承知だが、昨年は今頃でも大きなサイズが上がっていたので、もしかしたら程度の期待を持って。
西海岸まで足をのばせばまだ可能性はあると思うけど、遠いし時間的に問題が(汗)
当然、ボウズ当たり前の覚悟で先っちょ方面に。
東風が結構強い。
そうなると真の先っちょは駄目。
ホーム的場所なら問題無く出来るが、シーズン初期に関してはあそこは入るだけ無駄だろう。
なので、シーズン初期にお世話になるポイントへ。
ここも風的にはキツイけど、上手くやれば風を背に受ける場所もあるので。
一人釣り人が居たけど、入れ替わりでポイントへ入り墨跡を探すも・・・皆無。
うーむ。
まあ、満月大潮だからやってれば回って来るかもとキャスト開始。
・・・
・・・・
・・・・・
1時間で飽きた(笑)
始めから1時間勝負と決めていたので簡単に諦めはつきました。
NEWロッドを振りたかっただけだったりするので(笑)
ロッドは軽くて使いやすいけど、やっぱ2.5号エギを使うには長いし取り回しがキツイ。
早く3〜3.5号を投げたいですわ。
さて、今年はどうなるかなぁ。
約1ヶ月と半月の短いアオリイカシーズン。
再来週辺りから本格始動です。