「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第6戦&青物狙い

更新をサボってました(笑)
記憶も薄れているので今回は簡単に。
行ったのは確か13日の夜だったはず。
六ケ所方面に青物狙いか秋田へシーバス狙いか迷い、○杉の選択で秋田へ。


しかし・・・全く駄目。
いつものポイントは最悪の状態。
なので、初めて行くポイントを選択したが・・・駄目(泣)
そこのポイントはサヨリの絨毯状態でしたが、追う物は居らず。
朝マズメは面白そうではあるが・・・心折れて帰って来ました。


そして・・・そのまま六ヶ所へ移動。
今回は○杉の車なので、俺は楽チン(笑)
しかし仕事でトラブルがあり、8時には戻らなくてはならなくなったのが痛い。
とりあえず、夜明けまで根魚を狙って、朝マズメから青物を狙う作戦に。
しかし・・・前回あれだけ釣れた根魚。
今回は激渋。
釣れた事は釣れたけど、台風で底荒れしてたからかも知れないが結構厳しかったです。
夜明けと同時にジギング開始。
○杉にヒット。
しかし・・。35cm位の鯖でした。
俺にもヒット。
しかし鯖。
ジグを丸呑みされてお亡くなりになったので、仕方ないけどキープしました。
そして、またヒットしたが鯖。
鯖しか居ないんだろうなぁ・・・と思っているとヒット。
あれ?この引きは違うなと思ったらやっとワカシ35cm位をゲット。
○杉も30cm位のワカシを釣り、俺もワカシを1匹追加。
そして6時・・・時間切れ(泣)
まあ、それなりに楽しめました。

時間があればまた行きたいが、アオリが始まります。
今年はあまり良い状況とは言えない感じではありますが、今晩出撃予定(σ・∀・)σ