「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年の総括

さて、今年も一年お疲れ様でした。
恒例の総括で〆たいと思います。
はてなフォトライフが最近調子が悪く、選択時の写真が表示されず過去の写真を引っ張って来るのが面倒。
てか、どれがどれやら判らん!(怒)
なので今回は写真無しでございます。


釣り編
今年は全体的に駄目でしたねぇ・・・。
小物釣りばかりやってたような(笑)


シーバス90UP!
ランカーも出ませんでた・・・と言うより、シーバスの顔を殆ど見ない年でした。
行ったのも6回程度かな?
最大で78cmでしたが、数は全くの年でした・・・。


青物
まあ、デカイのは釣れず。
ジギングは鯖ばかり。
小鯵、小鯖も青物と呼べるなら、数は釣りましたが(笑)


アオリイカ
今年のアオリイカは絶滅した言われる程、厳しい年でした・・・。
去年が駄目だったので、今年は期待していたのだが、昨年以上に厳しい年でした。
行ってもボンズ覚悟の釣り。
後半はポツポツ上がったものの、サイズは上がらず。
とりあえず、シーズン初期に胴長20cmを捕れたのが救いでした。


私生活
ここ数年は体調の話ばかりでしたが・・・今年も同じく(汗)
歳ですね・・・本当に。
体力の衰えも感じ・・・最近はおじいちゃんですわ。
前に書いた病気での入院はしておりません。
再発しなかったので。
これが救いかな?まあ、いつ再発するか判らんが。
健康診断の結果も悪く、一大決心。
ダイエット、禁酒と頑張った年でした。
現在の体重は61kg。
俺の標準体重は63kg。
これだけ痩せたのは中学校以来じゃねーかな?
もう戻りません。
てか、戻れません。
前の服は全部捨て、全て買い換え。
無駄に金は掛かったが、もう戻らないという決心で。
酒も止めました。
正確には、晩酌を止めました。
俺の身体はアルコールで出来ていると言われてましたが、実にその通りな訳で。
まあ、毎日3リットルですから(笑)
立派なアルコール依存症
とにかく寝れるようになるまで半月はかかったなぁ。
今は週一程度、晩酌を嗜んでおります。
酒を止めたら、あっと言う間に痩せましたわ。
元々食べる量も回数も少ないからでしょうね。
はあ・・・来年もこんな感じなのかなぁ(泣)
皆様も健康にはお気をつけて下さいませ。
それでは、良いお年を(^_^)/~