「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第4戦

秋田第3戦以来のお休み。

7月21日以来の休みかな?まあ、8月はいつもこんな感じ(汗)

一ヵ月半ぶりの休み&今回は連休!という事でキャンプ場にテントを張って、釣り三昧でもしようと計画をしていたのだが・・・台風が(泣)

台風は途中で温帯低気圧に変わったのだが、雨が・・・。

5日の22時に仕事終了・・・能代はすでに雨。

夕方まですっと雨予報。

てか、今回は一人なので雨の中、釣りを続けるモチベーションが保てる気がしない。

爆釣なら雨の中でも平気だが、現在はあまりよろしく無い状況。

結局・・・行くの止めました。

朝起きて・・・特にする事も無く・・・11時に秋田へ出発(笑)

風は強いが、夕方には雨は止む予報なので、何とかなるでしょうと。

  

少しディもやろうと昔通った米代川中流域ポイントへ。

・・・道が藪。

人入って無いんだろうなぁ・・・無理矢理入って行ったが途中で挫折。

車を停める場所も無いので、ここのポイントは撤退。

次のポイントへ。

ここもかなりの藪・・・。

何とか入って行けたが・・・風がやばい。

モロ向かい風爆風。

悩み・・・結局、夕マズメに合わせて風を背負って投げれる河口域へ。

人は5人程いるが・・・最近河口域で調子の良い話は聞いていない。

夕マズメから一番良い時間を2時間程打ち続けるが・・・のーばいつ(泣)

周りもノーヒット。

本当は朝マズメも打とうと思っていたのだが、夕マズメの状況を見て撤退して来ました・・・。

秋田&シーバス狙いは今年は終わりかな?アオリ次第だけど。

アオリが今年も良くないなら、行くかも知れない。

ちなみに、車で無理やり藪漕ぎしたら、車の側面が擦り傷だらけになりました・・・(泣)