「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

秋田第5戦 シーバス&アオリイカ

9月29日に行って来ました。

先週は能代のサーフでカタクチが入り、お祭り騒ぎだった様子。

少しはおこぼれあるんじゃない?と〇杉と行って来ました。

夜中からスタートだったので、色々考えたがアオリイカからスタートする事に。

深夜のシーバス狙いはあまり結果が伴わないので(笑)

男鹿まで行くと朝マズメ狙いのシーバスに間に合わないので、八森方面へ。

しかし、八森方面で釣りをした事が無いので、ポイントが判らず。

航空写真を見ながら移動。

第一のポイント・・・パーフェクトボンズ

予想してたのと違い、水深が浅かった&予定していた場所まで行けなかった。

第2のポイント。

漁港でしたが墨後すら無かった・・・そしてパーフェクトボンズ

第3のポイント。

ここも漁港。

サイズは小さそうだが、墨後は少しある。

しかし・・・ここでもパーフェクトボンズ

アオリイカは早々に諦め、米代川サーフへ。

しかし・・・向かい風強風&波高!

仕方ないので、河口域を打ってみるが・・・反応ゼロ。

先にサーフに入っていればと後悔。

サーフが駄目と判っていたら、アオリイカを狙いながら実績ポイントを打ちつつ北上して行ったのだが。

こりゃ駄目だと、朝マズメ前に撤収して来ました・・・。

2人揃ってパーフェクトボンズ

しかし、肝心のアオリイカ

みなさんのブログを見ても、今年もアオリイカは駄目っぽいですねぇ。

1年待ったのに残念すぎる・・・(泣)

それでも、昨年よりはマシな感じではあるので、時間を見つけて通ってみますわ。