「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

物欲発動

久々に釣り以外の日記です(笑)

 

最近、色々と買い物をし過ぎてました・・・。

まあ、日常品なのでそこまで高い物では無いのだが、痩せた為に昔のサイズが合わずに冬用の服とか3年位履いて底が駄目になったブーツとか。

これは仕方ないのだが・・・羽毛布団も買いました。

下に羽毛が偏ってしまい、上がペラペラで寒いのなんのって・・・ちなみに羽毛はどうやっても上に行ってくれません(笑)

もう駄目だとネットで購入。

Amazonでタンスのゲンとか言う所から購入。

 

   

羽毛1.1kgと0.1kg増量して8980円と安かったが、本当にフカフカ

布団の厚みが、使っていたやつと全く違い3倍はある(笑)

毛布が必要無いレベルで、これには満足しました。

んで、シェーバー。

出先で愛用していたBRAUNが壊れてしまい、仕方なくPanasonicの電動シェーバーを買ったのだが(店舗で買うとBRAUN高くて買えなかった)これがどうにも・・・剃れ味が悪く好きになれなかった。

1年使ったけど、本当に剃れなくなって来たし、このシェーバーの替え刃を買ってまで使う気がおきなかった。

何気にネットを見ていたら・・・BRAUNでキャッシュバックキャンペーンをやっているではないか。

Amazonで調べて見ると・・・安い!

即買いしました(笑)

買ったのは「ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3040s-W」

 

ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3040s-W 3枚刃 お風呂剃り可 ホワイト

ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3040s-W 3枚刃 お風呂剃り可 ホワイト

 

 

エントリー機だけど、お風呂剃り対応の防水仕様。

お値段が5580円。

そして、丁度クーポンキャンペーンをやっていて500円引きのクーポンも貰えたので、5080円。

そして3000円キャッシュバック。

実質、2080円。

いやー良い買い物しましたわ(笑)

ちなみに近くの量販店では歳末大売出しで2000円引きの8900円程で販売しておりました・・・通常1万円以上していてびっくりしたが。

 

さあ、ここからが本番です(笑)

最近、使っているオーブンレンジの調子が悪い。

レンジを使うとチンが終わってもずっとファンが回り、庫内灯が点いたままとか。

これが始まるとコンセントを引っこ抜きゃ直らない。

そして、〇杉がスチームオーブンレンジを買った。

やつも電子レンジが壊れての購入だったが、どうせ買うならと東芝の石窯ドーム ER-ND300を45000円位で購入。

見たけど、良いねぇ。今の過熱水蒸気オーブンレンジは。

欲しい・・・(笑)

結構我慢(2か月程)していたのだが、どっかの誰かがPS4とFF15を買ったのを見て、物欲が発動してしまった(笑)

こうなると止められない・・・止められないのは判っているので、止める事を諦めた(笑)

色々調べて価格と性能を見てると東芝の石窯ドーム ER-ND300になってしまう。

〇杉と同じやつは嫌だし・・・結局これに決めました。

 

 

Panasonicの3つ星 ビストロ NE-BS803-Kです。

お値段は51363円・・・高かった。

ちなみに近くの量販店では8万円位で売っている。

これに、今回は嫌な予感がしたので3550円で5年間延長保証を付けた。

何か壊れる気がするんだよねぇ(笑)

んで、カード払いが出来ないので、代引き手数料860円を取られ合計55789円でした。

ひとつ下の603でも良かったのだが、こちらは欲しい機能が全て付いている。

決めては熱風循環オーブン2段調理が出来て、両面焼き。

レンジ機能は石窯ドーム ER-ND300より上と口コミで言われてたから。

痛い出費ではありましたが、最近はオーブンを非常に使うので、色々作るのが楽しだ。

では、次は今年の総括で。

あ、今年もハタハタは行きませんでした(笑)