「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

釣行3、4回目

ちょこちょこ行っております。
まあ、暇潰し程度ですが。


21日
夏泊方面へ。
西風だったので、いつもの漁港は止めて違う漁港へ。
ここ漁港は相性が良く無いんだけど・・・釣り人もあんま居ないし。
夕マズメから始めて、豆メバルを2匹。
その後は豆ソイの連発。
どうやってもソイしか釣れない・・・そしてこいつ。

漁港へ行くと猫が多いのだが、ここも多かった。
ひたすら釣れるのを、後ろで待ち構えている(笑)
豆ソイを数匹食って・・・やっとサイズUPのソイ20cm位(笑)

これを食ったら、腹一杯になったのか居なくなったが・・・違う猫が(笑)
豆ソイばかりで、すっかり飽きてしまい終了。


25日夜。
市内で○杉と一緒に。
北風から南風弱の風を背負えるタイミングでポイントへ。
まあ、そこそこ釣れるべと思っていたのだが・・・渋い。
○杉はバイトがあるようで豆ソイ、豆メバルを数匹釣っていたが、俺はのーばいつ。
広範囲に打って、やっと豆メバル1匹。

その後は20cm位のソイ追加。
いやー、夜中はまだ寒い。
お互い、重装備で行かなかったので、1時間ちょいで寒くて撤収(笑)
やっぱもう少し暖かくなってからだなぁ。